見出し画像

捨てられない

よく言えば物持ちが良い人生である
悪く言えば捨てられない症候群である

衣服は気がつくと何年も同じものを身に付けていて

例えば今部屋着として着ているTシャツは大学生の時1000円で買ったもので、まだ捨てられない
ようやく最近脇の下に穴が空いてきたけれど
それでも誰に見られるでもないからそのまま使っている

最近またライブのグッズでTシャツを買った
地元でやっているバンドでもライブで揃える用のTシャツを作った
一月で7枚増えたんだが・・😅
たくさん汗をかけということなのかな

ところで皆さんは限定とか他では作らないTシャツってどうしてますか?着ますか?保管してますか?保管したいけど、結局タンスの中で古くなり、色褪せて湿気った臭いがするようになると寂しいので、それもなんだかなぁと思います。

どこかのタイミングで捨てられればいいのだけど、思い出を捨てるような気もして踏ん切りがつきません。
結局のところ消耗品と割り切るべきなのかなぁ?

悩みの尽きない月曜の夜なのでした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?