見出し画像

暑いね

今日は日中気温が上がって暑い一日でした。
車で遠くに出掛けようと思ったのだけど、昼前まで病院に行っていて、時間が中途半端になったので、家に帰って昼寝。ゴールデンウィークから始めた英語の学習アプリで上のステージを目指すべくかなりの時間を割いていました。

学習レベル的にはまだ序盤なので、難しくはないのだけど、単語のスペルが思い出せない。オーストラリアを何度も間違える。そして、「Are you a student? You are a student.」と、意味不明な文が出てきて大笑い。

結局家の中で過ごして、エアコンをつけるも、なんだか部屋が涼しくならない。正確には温度は下がっているはずなのに身体が冷めない。なんだろな。体質かな?と思うけど、明日もこんな感じだったら考えなくちゃね。

最近の疲れ具合に体温調節の不調が合わさったら、これはもう男性版更年期の可能性があると思っています。40代も後半に入ったし。
でも、病気を考える前に、まずは身体を休めることを大切にしたいと思います。

せっかくのお休みだったのでピアノを弾こうと思ったけど、引っ張り出してきた楽譜が退屈で、気分が乗らなかったので、やめてしまいました。ここ最近はまたちょっと気持ちが停滞気味かも。仕事や義務じゃないけど、充実させたいならもうちょっと頑張んないとなーと思っています。

なんかタイトルと内容が一致してないけど、いつものことですよね?笑
明日は予定通りの行動ができますように。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?