見出し画像

ソロの演奏動画を撮る

今日は友人が市内のイベントに出ていたので応援を兼ねて冷やかしに行ってきました。
コロナが一段落したことで去年辺りからプロアマ問わずイベントがとても増えているように感じていて、事実、SNSを見ると周りはみんな忙しそう。それに引き換え自分自身は足踏みというかしばらくお休み状態。お声がかからないことはないんだけど、そこに力を注ぐためのテンションが上がらないというか、いまいちモチベーションが上がらなくて、誰かと一緒にやるより、なんだかんだで自分のペースで進められるのが一番楽なんだよなーと思ってしまう。誰かとやる時には一人では作れない物があるのだけどね。

自分の都合だけど今はなかなか早いうちに先のスケジュールを固めづらくて、何かに向かって腰を据えてじっくり練習をすることもあまりできず・・そんな中、雑ではあるけれど、自分の家で演奏動画を撮ることを始めて、休みなどの関係で不定期にはなるけれど、自分の演奏を誰かに聴いてもらえる環境が面白いと思っています。

先日「ピアノ・ソロ#Shortで弾きたい超ヒットソング50」という、最近のヒット曲がショート動画仕様で見開き2ページで編曲されている楽譜を見つけて、今の曲をほとんど知らないおじさんが短時間で確認して撮るという企画をしてみようと思います。早速今日2曲弾いてみました。連休のお時間ある時にでも聴いていただけたら幸いです。

ケセラセラ(Mrs.GREEN APPLE)

怪獣の花唄(Vaundy)

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?