見出し画像

今日の振り返り6/4(日記的に)

今日は休日だったけど、ゆっくり寝ることもなく、朝から予約の入っていた眼科へ。左目に軽い炎症が見られるため、半年くらい前から目薬をさしています。
前回他に気になることはないかと聞かれたので、最近物が見えにくくなったような気がする、そろそろ老眼かもなんて言ってしまったので、そのチェックをすることに。普通の視力検査に加え、30センチほどの距離で小さい記号が見えるかの検査をしましたが、とりあえず今のところは異常はないようで、安心。
思ったより早く終わったので、来週行く予定だった内科の予約を繰り上げてもらって、病院のハシゴ。こちらも特に目立った不安要素がなく、無事に終われました。

午後からは友人と合流してスタバのメロンフラペチーノを飲んできました。

想像していた味にとても近くて、評判の良かった先日までのイチゴ味よりも好きと思いました。
今日は市内でお祭りやイベントがあったからか、店内は珍しく空いていたなぁ。

友人と別れた後一人で街に繰り出し、最近設置されたという駅ピアノを偵察。土曜日ということもあり、結構な人が触っていってました。せっかくだから何か弾こうかとも思ったのですが、相変わらず暗譜でしっかり弾ききれる曲がないので遠くから様子を見るだけで終わってしまいました。ほんとにチキンだなぁ。でも、なんだか弾きたいって強く思わないんだよね。なんとなく理由もある。これについては明日以降にあらためて投稿のネタにしようと思います。

画像2

いつもお世話になっている珈琲店でコーヒーやフレッシュジュース、アップルパイなどをいただき(今日は糖分摂取が多い笑)リラックスした後、楽器店へ。先日目をつけていたアンプを購入。これで昨年出力不足で残念だったのが解消されそう。屋外で喋る時のことを考え、マイクも買いました。いつ使うことになるかわからないけど、活用できる時が早く来るようにしたいです。

音楽活動的には、今月後半に2~3回ほど演奏の機会をいただけそうです。マスクや諸々の対策は必要だけど、イベントなどの催し事が大分戻ってきました。あまり忙しいのは疲れちゃうけれど、また前のように色々活動できるようになるといいなと思います。

ということで、誰得なの?と聞きたくなるような、今日一日の振り返りでした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?