見出し画像

ザ・昭和!?

今日職場の人との雑談で,ターミネーターが昭和の作品だったことを知り,驚きを隠せないじゅんじゅんです,こんにちは。
シュワちゃん,かっこよかったよなぁ,即席麺のCMでヤカンを持っていたのは謎だったなぁ。ちからこぶる!

ジブラルタル海峡という地名を覚えたのは風雲たけし城。谷隼人隊長が凛々しかった。
百万円クイズハンターのハンターチャンスにドキドキしたな。これが見たいがために午前中の学校を休んだこともあったとか。

僕らの話を聞いていた23歳男性はポカーン。昭和って何?状態。驚いたのは,彼が平成11年生まれだということ。平成1桁生まれの人が30歳に達しているよりも,2桁生まれの人が成人している方が,個人的には衝撃が大きい。自分が成人したのは,彼が生まれるよりも前・・昭和は遠くなりにけり。いつまでも若々しくありたいとは思うものの、最近鏡に映る自分の姿は渋オジ・・(異論は認めません)。

この先,自分が当たり前に知っていることを,当たり前に知らない世代の人たちと関わっていかないといけないシーンがどんどん増えていく。
若い人からしたら,自分は完全におじさんの感覚なんだろうなぁ。最近の若者文化は知りませんなんて言ってばかりでなく,情報をアップデートしていく必要も感じますね。

では,また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?