マガジンのカバー画像

雑記・雑件

887
色々。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

2021/7/31 夕陽見てきた

夕陽見てきたじぇ 今月もお疲れさまでした!

7

展示業務に初挑戦その2

昨日このような投稿をしましたが。 今日は本番で、朝から展示物を並べたり、足りないものを追…

8

展示業務に初挑戦

露骨に身バレはしたくないので自分の職業とか具体的なことはほぼ書かないけれど、今日はちょっ…

9

Newパソコン買ったよ

2週間ほど前の日曜日にパソコンを買いました。 これまでは家族と共用で使っていたので、自分…

7

優しさってなんだろう

誰かと行動する。 相手が何かをする。 社会的に見てあまり好ましくない振舞い。 そこで忠告す…

7

やりたいことを決めて行動する!

何かをやろうとすると、必ずそれだけではいかなくなる。たとえば、カレーを作って食べたいな、…

5

夏バテする前に

身体を休めましょう。 最近自分は寝る前に水を飲むせいか、夜中にトイレに行きたくて目が覚めてしまいます。それは仕方ないけれど、2~3時間くらいの間隔で何度も行きたくなるので、その都度眠りの世界から呼び戻されてしまって・・。 それがもうしばらく続いてるので、なかなか熟睡した!という満足感がなくてねー。かといって水分摂らないで寝るのもね・・。 まあそういうことで、自覚がないまま疲れがたまって普段できることができなかったり、イライラしたり、そんなこともあると思う。 また、今日自分

暑いけども!

暑いですなぁ。 週間よりももっと長期で先の天気の予報が出るようになったおかげで、この暑さ…

3

息抜き2021/7/14

今日は午前で仕事を上がって、車でちょっとドライブに行ってきました。 ちょうど今ラベンダー…

9

面白いことをしたい

面白いことをしたい!と常々思っていて、でも一人の力ではできないので、同じ思いを抱いて一緒…

7

健康診断2021

今日は職場の健康診断を受けています。 いつもどおり短時間で終わる検査をあらかた受けて、残…

9

自称「誉められたら伸びる」は本当に誉めたら伸びるのか??

「自分は誉められて伸びるんです」 ってよく聞きますよね。誰でも1度は会話の中でジョーク混…

6

色々購入

スマホのカバー、結合部分が剥がれ、テープで止めても剥がれてベタベタになるだけなので、電気…

3

順番は大事だよ!

3年前、友人が結婚式で1曲歌うことになったため、その伴奏を弾いてほしいと友人から頼まれたので、友人の友人である新郎さんは自分とは全然関係ない方だけど、生演奏で祝福してきました。 演奏はこんな感じでした。【音量注意!】↓↓ 披露宴に参加している方にも盛り上がっていただけたので、いい気分で会場を後にできそうだったのだけど、式場を出る時に司会の女性の方がとんでもない発言をしているのが聞こえてしまいました。 「続いて、新郎様はピアノ演奏が得意とおうかがいしてまして」 「今日はそ