見出し画像

21年振りに渡米します。トランプのいないNY。

 今月の15日から渡米します。外国に行くのは、実に4年振り、NYはなんと2001年の平成中村座のNY公演からだから、21年ぶりになります。

 主な目的は、トム・ストッパードの『レオポルドシュタット』の観劇です。新国立劇場では、10月14日初日のこの作品がNYでどう受け止められているかを、このNOTEでもレポートしたいと思っています。

 もちろん、『レオポルドシュタット』だけではなく、他の舞台も観るし、懐かしいNYがどう変わったか、民主党バイデン政権になって、なにが変わったのかを考えてみたいと思っています。

ここから先は

265字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

年々、演劇を観るのが楽しくなってきました。20代から30代のときの感触が戻ってきたようが気がします。これからは、小劇場からミュージカル、歌舞伎まで、ジャンルにこだわらず、よい舞台を紹介していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。