見出し画像

湯河原、猫を借りて泊まれる宿「まいきゃっと」が最高だ。

猫を借りて泊まれる宿に行った。最高だった。

画像27

場所は、湯河原の「まいきゃっと」

安い部屋だと1泊4,263円から。GoToトラベルも適用できて、かなりお得。猫を部屋に連れて行くプランは別途料金がかかります。

プランによると思いますが、設備はそこまで整っていないので、その点は注意。どちらかというと民宿感や民泊感あります。

画像27

まいきゃっと
神奈川県足柄下郡湯河原町福浦244-1

もともとのコンセプトは「里親体験ができる宿」。「トライアル」というプランがあり、猫カフェにいる猫ちゃんの里親として、1日だけですが、お世話を体験するというもの。

事前に宿の方からきちんとした案内や注意説明がありました。客寄せパンダとしての猫ではなく、きちんとしたスタンスに好感が持てます。きっといろいろ乗り越えてきたんでしょうね。

まずは併設の猫カフェで相性の良い猫を見つける

和室の部屋で、猫がケージから放たれます。10匹以上いたような気がします。大量の猫が独り占め。ハーレム。

画像2

それぞれの性格が書いてあるカードを読んだり、戯れたりします。

画像3

性格がそれぞれ違っていて面白い。貫禄あるのもいれば。

画像4

のんびりしたのもいます。

画像5

よくバズる子らしい。垂れ耳がキュート。

画像6

あなたは神を信じますか?

画像7

おっ、寄ってきた。

画像8

膝に!膝に!膝に乗ってきましたよ〜〜!!この子にします!!!

画像9

部屋に連れ帰って面倒を見る

「里親体験」なので、面倒はこちらが見ることになっています。うんちやおしっこの世話のことをきっちりと説明されます。過去、そのままにして帰ってしまう人なんかもいたそうです。

最初はなかなか落ち着かず、部屋のあちこちをウロウロ。

画像10

隠したチュールを狙っておる…。

画像11

慣れてきたようだ。

画像13

先生!猫が邪魔で仕事ができません!!

画像13

メモに座るなあああ。

画像14

これがワーケーションというやつか…。

画像15

目を離すと「かまえ」とばかりに鳴いてくるので、手が離せません。猫を飼うのは大変だ。

画像16

浴場もついています。猫を置いての外出は禁止

浴場もありますが、一度炊いたら終わりらしく、どんどん冷えていくそうなので、入るなら早めがおすすめです。ギリギリに入ったら、結構冷たくなっていました。

食事なしのプランが多く、猫を部屋に置いての外出ができないため、夕食はデリバリーになりました。近くに飲食店もないので、ホテルステイや食事を期待される方は注意です。

部屋に戻ったら、猫が見当たらない…(!)

画像17

焦ったら、袋に入っていました。

画像18

眠たくなってきたらしく、膝の上で居眠りをするようになりました。猫好き冥利に尽きる!足が痺れます!!

画像19

布団をしいて寝ました。布団には入ってきませんでしたが、こちらの布団の上に丸くなって眠りについたようです。

猫との別れは翌朝9時

猫の鳴く声で目が覚めました。朝6時。早いよ。

画像20

落ち着きがなく、部屋の中を歩き回っています。どうやら寂しくなったらしい。

画像21

キャリーバッグの中に戻りたさそうにしています。

画像22

猫の戻しは朝9時。ですが、可哀想になってきたので、早めに戻すことにしました。

画像23

お別れです。

画像24

さようなら…。

画像25

さようなら…。

画像26

(完)

まいきゃっと
神奈川県足柄下郡湯河原町福浦244-1


いつもサポートありがとうございます!サウナの後のフルーツ牛乳代か、プロテイン代にします。「まあ頑張れよ」という気持ちで奢ってもらえたら嬉しいです。感謝。