見出し画像

サウンドシステムフライヤー

サウンドシステムフライヤー展で展示したフライヤー販売開始しました。

サウンドシステムの昔のフライヤー、自分が欲しくてネットなどで売ってないのかなと調べたのがきっかけでした。まったく売ってませんでした。たまたま昔ジャマイカに行った時に、手に入れた物はあるんですが、別な物も欲しいなと…..

日本で今でもレゲエのイベントで、手書き風フライヤーを見かけますが、オリジナルデザインはジャマイカの物。レゲエ好きな人はこのテイスト好きだと思います。レゲエ好きじゃないとただの手書きフォントなんですが、レゲエ好きだとかっこよく見えるマジック。もしかすると今のレゲエファンはこの手書きタイプのフライヤーの本物見た事ないかもと思って、フライヤー展開催しました。レゲエをカルチャーとして別な角度(デザイン、アートなど)から共有したいなとも思っての開催でした。

この展示品はもう基本手に入らない物です。今から20数年前の物になります。今回は6点販売いたします。額に入れて飾るとより輝く感じです。

自分としてはKillamanJaro vs Travellersのフライヤーが激アツです。サウンドシステムのライブ録音したテープを、めちゃくちゃ聴いてた時の物です。その頃クラブでレゲエ仲間と会うと「あのクラッシュ聞いた」とかそんな話題で一晩過ごせた感じでした。KillamanJaroのダンスはジャマイカでも日本でも最高な瞬間を見れているので思い入れたっぷりです。そんな思い出に浸れるフライヤーです。

ここから購入できます↓↓↓↓↓↓↓↓


KillamanJaro vs Travellers

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?