見出し画像

45 DISCO MIX、ZIP FM、アフター6ジャンクションなど、情報まとめ書き

夏休み、お盆休み。

いろいろとお知らせしたいことがありまして、SNSだと文字数に限りがあったりと情報が細切れになるので、noteにまとめたくなり書いてます。

おかげさまで、自分のアルバム「Twenty」8月3日にリリースになりました。CDと配信両方でのリリースになります。このお知らせがなかったので書きますが、CDに収録されている「夕暮れサマー feat.スチャダラパー&PUSHIM」は45 DISCO MIXとなっています。この曲はCDのみの収録になります。配信の予定はありません。

「45 DISCO MIXってなに?」それは…歌が終わってそのままインスト、DUBヴァージョンがつながっているロングヴァージョンになります。80s後半~90sに12インチでシングルを切ることが世の中的に多くなり、通常のシングルより長い時間収録できるので、そのままインストをくっつけちゃえとそんな感じでリリースしているアーティストが多かったです。レゲエは歌終わってそのままDUBヴァージョンにつながる曲が多かったです。レゲエ以外ニューウェイブ系のアーティストもインストつなげて「エクステンデット(延長)ヴァージョン」としてリリースしてましたね。

あと、お知らせがいくつかあります。

名古屋 ZIP FMですが、日曜日のヒット曲カウントダウン番組「ATEAM ZIP HOT 100」に「夕暮れサマー feat.スチャダラパー&PUSHIM」がシングルが7月1日リリースされてから、今週で5週連続チャートインしています。チャートが全てではないですが、うれしいですね。

現在、名古屋 ZIP FMでは夏曲キャンペーン「ZIP-FM SUMMER CAMPAIGN -COLOR THE SUMMER-」をやっていまして、各番組からの押し曲をキャンペーンソングとして展開しています。なんと「夕暮れサマー feat.スチャダラパー&PUSHIM」を「ATEAM ZIP HOT 100」が選んでくれました!MCの鉄平さんが選んでくれたポイント動画もあったりします。これもうれしいですね。

ZIP-FM on Instagram: "ATEAM ZIP HOT 100のおすすめソングは 夕暮れサマー feat.スチャダラパー&PUSHIM / HASE-T 鉄平からおすすめコメントが届いています! ----- ZIP-FM SUMMER CAMPAIGN -COLOR THE SUMMER- ZIP-FMでは、各番組の「この夏聴くべきおすすめソング」を2週間にわたってオンエアしています! 2022年の夏を鮮やかに彩るプレイリストを提案します。 プレイリストはSpotifyで公開中です🔥 ストーリーズハイライトから! Instagramではプレゼント企画も実施! 抽選で10名様に“ZIP-FMオリジナルスリムサーモステンレスボトル”をプレゼントします。 応募方法など詳しくは、 ZIP-FM公式Instagramアカウント(@zipfm77.8 )をチェックしてください! #zipfm #カラサマ #夏 #summer #summersong #プレイリスト #playlist #夕暮れサマー #スチャダラパー #PUSHIM #HASE-T #ZIPHOT100 #鉄平" ZIP-FM shared a post on Instagram: "ATEAM ZIP HOT 100のおすすめソング www.instagram.com

最後になりますが、今週17日にTBSラジオ「アフター6ジャンクション」にゲストで出演させていただきます。19:00~19:25 「LIVE & DIRECT」のコーナーになります。今は便利なものでラジオを持っていなくてもラジオが聞ける、アプリ、「ラジコ」、スマフォで聞けます。なんと聞き逃しても「タイムフリー」という機能で聞き逃した番組も後から聞けます。便利な世の中ですな。

まだ書きたい事があるのですが、このへんで終わりにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?