見出し画像

ホームページリニューアル

オフィシャルホームページ、リニューアルいたしました。シンプルにすっきりした内容にしました。ブックマークどうぞよろしくお願いいたします。Hase-T Official Homepage

HASE-T OFFICIAL HOMEPAGE

リニューアル記念という事でTシャツ作りました。キングストンの玄関「ノーマン・マンレー国際空港」で撮影した、エアジャマイカの飛行機とピックアップトラックを撮影した写真をプリントしました。

Tシャツのプリント画像

この写真は2004年に行った時に自分が撮影した写真です。今のノーマン・マンレー国際空港は、日本やアメリカのエアポートみたいに近代的ですが、2004年は建て替え前の、のんびりした雰囲気の南国風なエアポートでした。

飛行機が無事着陸したら機内で皆で拍手(もしかしたら今もかな?)、機体の扉にタラップが付けられて外に出ます。外国の要人が手を振って飛行機から降りてくるそれと同じ。これ以外と経験出来ない。でそのままぞろぞろ外歩いて入管に続く屋根付き通路に入って移動となります。この写真は飛行機降りて、入管通路に入る前に撮影したんだと思います。

入管の窓口4つぐらいだったかな…パスポート出して、「どこからきたの」「どれくらい滞在するの」「何しに来たの」と聞かれてスタンプ押してもらって入国となります。

その後はスーツケース取ってタクシー捕まえて街に向かうのですが、当時はエアポートの出口出た瞬間TAXIの運転手10人ぐらいに囲まれて「どこに行くんだ」「俺の車に乗れ」「ジュタタクシーだ(白タクでないタクシー)」とか、キングストン行くまでのこの交渉が「ジャマイカに来た!」という事を感じる瞬間でした。

後、エアポートからキングストンの街に向かう道が好きです。両脇が海の1本道その後、ボーキサイトかな、石灰岩?何かはわからないけど、大きな工場を通り過ぎて、ダウンタウンかすめながら街の中心に向かう感じのコース、混んでなければ30分ぐらいのドライブです。

最後に行ったジャマイカがエアポート建て替えてあって、外に出ても囲まれず普通だった。ちょっと寂しかった…街中で「チン」と声かけられなくなった。その昔は歩いてるといろんな人に「チン」と呼ばれる時もあったからな.…ずいぶん変わったと思います。

で、Tシャツは自分のグッズショップで購入出来ます。枚数限定なのでお早めにお買い求めお願いいたします!グッズショップ「RHYTHMS LOUNGE

Tシャツ
Tシャツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?