見出し画像

ちゃんとしてみた朝ご飯

前日に思考の滝つぼに陥り、なかなか寝付けなかった。

これ、一回ハマっちゃうと抜け出せないのよね。

しかし何とか寝れたようで、朝起きると昨夜のもやもやはなくなり、睡眠って万能薬だなと感じた。

こんな朝は、すこしでも自分の機嫌をとろうと、朝ごはんを特別な感じで用意してみた。


・柿とクリームチーズのベーグル

・柿とヨーグルト

・お紅茶


なんか朝からゆったり満たされる感じ。

なるほど、朝ごはんをちょっと丁寧にするだけで、心が豊かになるのかー。

夕飯では感じなかった、この感覚。

朝ごはんってやっぱり大事。


◆今日のまとめ

・精神衛生が悪くなったら、睡眠がいちばんの薬

・朝ごはんは丁寧にすると、こころもおなかも満たされる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?