見出し画像

#面白くもない下ネタはただのセクハラだと思う話

退職願受理から1日が経ちました。
このたびの退職理由は、職場の男性職員(高齢)からのセクハラ発言です。

女性職員が少ない職場で女性慣れしていないとはいえ、相手が不快に感じるような発言は控えるべきだと思うんですよね。
そのあたりの配慮が欠けているというかなんというか・・・。

信頼関係もできていない間柄で下ネタを披露されても、まあ面白くないんですよ。
不倫が好きなんだろう、とも言われました(もちろんそんな経験もありません。理由は「広末○子に似ているから」らしいです。くた○れ。)。

本当に不愉快で直属の上司にも相談しましたが、まだ切り替えられないかと言われました。
これは前回か前々回に書いていると思うんですが、じゃああなたの娘が同じことを言われたときに「早く切り替えろ」と言えますか?と聞きたいですね。


さて、今朝は昨日面接していただいた企業から、入社後の配慮事項があれば教えてくださいと連絡がありました。
え、これ採用していただけると思っていいんでしょうか・・・。
さすがにハッピー野郎の思考すぎるんでしょうか。

今日も面接、来週も2社面接予定です。
意外と書類選考通過していてありがたいです。

どうぞご縁がありますように・・・

今日も籍だけあるニートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?