見出し画像

#次が決まってないけど退職する話

次は決まっていませんが昨日退職願を出して、本日受理されました。
次が決まるかの不安よりも、終わった!という気持ちが強いです。

昨日から面接を連日受けているんですが、今日の面接は本当に楽しかった!
給料の条件や、今後の会社の展望等を教えてくださって、採用してくれないかなぁ・・・と淡い期待をしています。

あまり期待しすぎないように気をつけよう。
明日も面接なので、本当に楽しみ!
これまで公務員一筋だったので、民間への転職は不安も大きいですが、
精一杯頑張ろうと思います。


転職を決意したのは、やはり今の職場のセクハラ発言が原因です。
これまでは、辞めたら迷惑をかけるとか、そういう気持ちが強かったんですね。
ただ、こういった発言を我慢してまで働く意味ってあるのかな?と考えたときに、そこまでこだわるものがありませんでした。

後悔しないか?と所属長から聞かれましたが、面白くない下ネタを聞くほど嫌な時間はありませんからね。と返事をしました。笑
退職を決めたから、もう言いたいことが全部言えてしまう。

とりあえず、今日から退職日までゆっくりしようと思います。


前回ぐちぐちと書いていた未読スルーの方ですが、ようやく既読がつきました。
今度は既読スルーです。笑
けど、別ルートで会う機会を作ってもらえることになったので楽しみ!
早く会いたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?