見出し画像

今週の#FBF:「Every Time I Close My Eyes_babyface」1996

#FBF =Flashback Friday
:過去の出来事などの思い出を金曜日にアップロードするハッシュタグ。

今週は・・・・
「Every Time I Close My Eyes_babyface」という曲についての思い出です。

結婚してからかれこれ、何年になりますか・・・20年以上かな・・・だいぶたつんですけどね。当時、結婚式は妻の思うようにすればいいと、無責任に任せっぱなしになっていました。

思えば、最初から主導権を握られていたということもあるんですが、私が、音楽好きということは理解していてくれて、何か好きな曲をかければ・・・と、打診してくれました。

妻も、式の各シチュエーションでセレクトした曲があるため、なかなか、なじまない曲を選んでもと思っていましたが、唯一、babyfaceの「Every Time I Close My Eyes」を1曲だけ選曲いたしました。

当時から、babyfaceの曲はとても好きで、聴いていたのですが、この曲は、ゲストが豪華で、コーラスは、マライア・キャリー、SAXは、ケニー・Gという顔ぶれ。曲調ミデアムテンポで歌詞の内容も結構いいんですよね。

今聞いても、好きなR&Bなのですが、まぁ、いい曲選んだなと自負しています。おかげで、仲良くやってますよ・・・

にしても、変な汗がでますね、こういうの書くと・・・

令和婚の人は、どういう曲を流すのだろうか???めっきり、結婚式にもよばれることもなくなってしまったな・・・ちょっと、さみしいけど。

クリスマスのプレイリストにも是非・・・


サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・