見出し画像

【心を鎮める時間を作る】

ども、長谷です😊


ここのところ講座やプロモーションが続いてて、昨日は急に体調を崩したので、個別コンサルのセッションもあったのですが、それ以外は、ほぼまるっと1日中休みにして心を鎮める一日を過ごしてました。


(と言うか久々にめっちゃ寝たー!)


で、今日も朝からルーティンの瞑想して、心を鎮めてから過ごしてるのですが、本当こう言う時間って物凄く大事で。


体調崩す時っていうのも、ベストなタイミングでやって来てると言う視点で見ると「問題」ではなく、ある意味、前借りしてたエネルギーの調整であったり、デトックスの時なんですよね。


一見ネガティブに見えることに過度に反応しすぎない、掘り下げない、原因を追求しない。


ただ、心と身体を鎮めて過ごす。


それが分かると、特に何かが起こった時に問題を感じることなく心と身体を鎮める時間をしっかりとりながら、エネルギーをクリーンに調整して、転換したら、また進んでいく。みたいなサイクルが作りやすくなります。


瞑想・適度な運動・睡眠・自然・水分補給


そうやって、エネルギーを適度に回していく術を身につけてく事が大切。


おかげで、今日はすっかりエネルギーもいい感じに整いました。


夜にはタイから沖縄へ移動なのですが合間にコンサルやりつつ気持ちよく移動して沖縄ではしばしのバカンスを過ごしたいなと思います😊


と言うことで、今日の夜から3ヶ月ぶりに日本に帰りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?