見出し画像

移植5回目:判定日

陰性でフィニッシュ

結果は撃沈。HCG1未満で着床もせずでした。
判定日は一人で受診する予定だったので、
当日結果を一人で聞くのは怖くて、BT7とBT9でフライングを決行していた。
なので、陰性なのは分かっている状態での受診で、
ちょっとでも着床したのか、それとも全くのド陰性なのか聞きに行ったようなものだった。

陰性の結果に慣れてしまったのか、涙は出ず。
心が強くなったのか、それとも痛みに鈍くなったのか。

今の私にとって、採卵1回に対して1回移植ぐらいのペース。
体外受精を始めて1年ちょっと、仕事と治療の両立頑張ってきたけど、
今回の移植の結果で働き方を変えると決めていた。
退職したことで自分を追い込むことになりそうだけど、
一度スッキリすることに。
辞めてもすぐ授かるとは限らないし、働かない時間を過ごしたことがないので、
なるべく早くいいバイト先を探そうと思う。

まずは、次の採卵に向けて頑張ろう。
めざせ胚盤胞!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?