選んでるんでしょ。

出会いがないわけではない。モテないわけでもない。

そんな私がよく言われた言葉は。

「選んでるんでしょー」

「モテ過ぎると結婚遅いよね」

「まだ他に居ると思ってるんだ!」

「結婚出来る相手(求婚されてる人)が居るのにしないって事は、誰も居なくなるまで結婚はないね!」

はい。根にもっています。笑

結婚がしたくて、こんな人を選べたら良いのに好きになれない、結婚したい相手とは出来ない、

と悩み焦っている私には、これらの言葉が本当にきつかった。

「まだ他に居ると思ってるんだ」は言われる度に、「そうなの、居るんだもん。いない貴方にはわからないだろうけど。」と思っていました。 悔しくて。

今は思います。そう思ううちはそれでいい。  まだ居るからそう思ってる。         自分の事、自分の思いは、どんな誰よりも自分が一番わかってる。              他の誰かがくれるアドバイスは、言葉通り、アドバイスでしかなく、責任はとってくれない。

そして半年後や、本人の状況が変わると真逆の事を言ったりする。

自分を含めてそんなもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?