何なんw〜ヘルニア撃退記録②〜

こんにちは。ぱるぞうです。

今日も腰が痛くってほんま何なんって思ってます。

そういえば好きです藤井風。アルバムが素晴らしい。幸せ

今日は昨日の続きを書きます。昨日の記事↓

昔からの腰痛がヘルニアと判明⇨お医者さんに薬飲んでたら治るわと言われる。

それから1ヶ月程、病院でもらった痛み止めを飲んで過ごしていました。

(この時処方された薬はセレコックス、レバミピド)

幸い痛みが少なくて、日常生活も楽しく送ってました。

これが今年の1月くらいの話。

2月ごろから、病院でもらった薬が効かなくなって来て、市販のロキソニンを飲みはじめました。

またしっかりロキソニンが効いて、仕事も充実、プライベートでは温泉旅行に行ったりと最高な毎日でした。


そして迎えた4月。

痛み止めの薬を飲んで過ごしはじめておよそ3ヶ月が経過した頃から

あれ?なんかおかしいぞ?と思うことが出て来ました。

それは夜中、坐骨神経痛で毎日目が覚めはじめたことです。

はじめは気にせず(気にしたくなかった)ああ、薬のも〜って過ごしてたのですが、

だんだん無視できなくなる程の痛みに襲われはじめました。そしてついに

薬が効かん!!!くなってしまいました。


痛み方は、言葉で表現するのは難しいですが、足をつった時の痛み、みたいな、

足の神経を針で刺され続けるみたいな、なんしか激痛で、

恥ずかしながら、25歳にして痛みで泣い(泣くって言うかもう泣き叫んでたな)ていました。笑


さすがに仕事や生活に影響が出てきてしまったので、もう1度受診。

能天気なおじいちゃん先生は

「ほんなら、強い薬に変えよか、神経に直接効くやつな」

「無理やったら手術な」「若いしいけるやろ」「1ヶ月後にまた来て」

いつも優しくて人の良さそうな先生の言うことでも、なんとなく不安に。。。こんなに痛いのに、若いから大丈夫って言われるのが辛い。。

結局その日処方された薬(リリカ75mg)を一週間服用しても

痛みが改善されることなく、

お仕事をしてても、休みの日も、立っても座っても寝ても痛い!

夜中は激痛で目が覚めて、連続して2時間くらいしか眠れない!

そんな日が続いていました。


そんな時、知人に近くの有名な整形外科医院を紹介してもらえることになったので、

そちらで見てもらうことに!

ありがとう、おじいちゃん先生。。また会おうね。。大好き。。。

しかし、

新しい整形外科でも事件が!!!起こったのです!!!!


今日はこんなところまでです。続きはまた明日。

本日は、朝起きて、ご飯食べて、後輩とスプラトゥーンして、競馬して(勝った)、

今からやることは未定です。

みんなが自粛し終わるぐらいのタイミングで自粛生活みたいなのが始まりました。笑(傷病休暇)

早く復活して、仕事したい!ほんまに仕事したいよーーーーーーーー

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?