はじめました〜ヘルニア撃退記録〜

はじめまして、ぱるぞうです。

25歳でカフェの社員です。普段は8時間くらいの立ち仕事をしてます。

仕事大好きコーヒー大好きで、毎日めっちゃくっちゃに幸せでした!


そんな幸せな毎日に暗雲が…

高校生の頃から腰痛持ちで、受験勉強の邪魔になっていました。

でも病院に行くほどでもないし、気づいたら治ってるし、

その頃はなんとも思ってませんでした。

そうこうしてるうちに大学生になって社会人になって

好きな仕事に就いたのはいいものの、好きな仕事といえども

いろんなストレスって感じるもので、(まあ仕事だから仕方ない)

ストレス感じてる週はなんとなーく腰が痛いなあって思ってました。

でも高校生の頃と違うことが1つあって、

痛む場所がだんだん下に降りて行きました。

腰⇨股関節⇨太もも⇨足首(全部左足だけ)

ビビリな私はすぐにネット検索をしました。

その結果これはどうやら坐骨神経痛だ!と気づきました。

辛いのでさすがに病院に行き、CTやMRIを撮ったところ

先生に「年季の入ったヘルニア3個あるわ」と言われました。

3個!?!

確かに画像を見るとヘルニアになってる関節が3個ありました。

1個だけものすごく大きなヘルニアがあって、どうやら

このヘルニアが悪さしてるってことも教えてもらいました。

じゃあどうしたら?と尋ねると

「関節のゼリーが乾いたら痛み無くなるしそれまで痛み止め飲んで耐えて」

「若いから大丈夫やで」

というなんとも納得できない答えが帰って来ました

でもまあ医者は医者やし

いい感じの優しいおっちゃんやし信じてあげることにして

幸い痛み止めの薬もしっかり効いて

なんとか仕事をする毎日をまた過ごしはじめました。


そしたらそれが間違いやった!!!

というわけで、続きは次の記事に書きます。

文章力もないし、noteの使い方もあんまようわかってへんし

拙い記事ですんません。


今ヘルニア悪化して、仕事行けず入院待ちをしてる期間で

せっかくやったら記録しとこと思ってはじめました。


毎日かけたらいいなあって思います!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?