笑顔で地獄見たら人生勝ち

今日は、朝から高じ脳機能障害が出て、やることなすことうまく出来ず気分も落ち込んでいましたので、気分を変えようと、ネットで面白いトークを探して見て見ました。

動画の中でさんまさんが、
笑顔で地獄見たら人生勝ち
と、言っていた言葉に嬉しくなりました。

私は、障害を発症した時に、死んでいてもおかしくなかったと聞かされています。
その時、地獄を見かけたけど、今は、生活出来ています。
日常に、戻ってこられたので、自分と被りました。
あんなに暗かった1日が、さんまさんの言葉で明るくなりました。
やっぱり芸人さんは、凄いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?