見出し画像

北京女子図鑑(ドラマ)

中国ドラマを見たら聞き取りの練習になるかなと思って、オススメに出てきた「北京女子図鑑」を見た。結果、聞き取りの練習どころではなくて主人公(陳可)の動向をめちゃくちゃ真剣になって追いかけてた。
全体的にテンポが良すぎる(1話30分)し主人公が成長したらその度に、「それさぁ〜〜💢」という男性との恋愛・結婚が発生するので息つく暇が無い。20話で10年間経つから。
個人的にこのドラマの見どころは、主人公を取り巻く女性たちで、みんなキャラが濃い。その中でも私は本当に顧社長が大好きです。なんであんなに綺麗でかわいく、怖くて部下想いなのか?アタシもついていきたい、顧社長に。
ネタバレになるから詳しくは書けませんが、最終話では「めざせポケモンマスター」の歌詞を全部思い出してください。
田舎から夢を持って大都会北京に出てきて、都会での生活がうまく行ったりいかなかったり、結婚するとかしないとか、子供産んだら変わるのかとか、お母ちゃんのために田舎帰ろうかとか、悩んで頑張って変わっていく主人公、応援したくなります。

※アマプラの日本語字幕は、かなりヘンテコ。意味が取れないほどではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?