見出し画像

もうすぐ春馬くんのお誕生日✨🌸🐎

私たちと同じ世界にいればもうすぐ34才になるはずだった春馬くん✨

昨年の2月からnoteの手続きをした。
私がファンになってから観てきた春馬くんの作品を思い出し。
その時思ったことを思い出して。 自分の思いや春馬くんが思っていたかもしれない事を書いてきた。
ほぼすべての作品を書いていたときは
悲しみと共にとても幸せな気持ちにもなっていた気がする。

私生活は知る方法はあるわけもなく。
私生活はファンとして知りたくなってしまう気持ちは私は否定できないけれど。
春馬くんの表現者としての素晴らしさをまだ知らない人にも少しでも知ってほしい!という気持ちが勝ったから書き続けることができたnoteの文。

私は私がファンになってから観てきた作品や写真集を中心に書いてきた。
それにこの3年間気配探しの旅として行くことにより自分の気持ちを安定させていた気がする。いない春馬くんなのに一緒に旅をしているような気持ちにさえなるときも。
春馬くんがいた、行けそうなところに行ったり。素晴らしい作品についての想いを書き終えてしまった今。
やはり春馬くんは私と同じ世界にはいないんだね。と認めざるを得ない気持ち。
また違う世界にいるんだからと信じて。
そんな世界もあると信じている私だから。空を見たり。飛んできたちょうちょを見たり。春馬くんのかわいい笑ったお目々と同じような三日月を見つけたとき。好きだった朝焼けを見つけたりして心がときめいてきたことは本当だけれど。
やっぱり生の声が聞こえない!ダンスをしている姿が見えない!舞台を観に行くことができない!舞台チケットの抽選も申し込めない!
と思ってしまう。だからいろいろな方が出してくれる過去の素敵な動画も今の私は見ることができないでいる。
どちらかというとめめしく考えることは少ない方だと思うけれど。また5年ぐらい前に戻って春馬くんの舞台を何回も観に行きたい!と今になっても実はメソメソと思っている私。特に冬季だったから行くかどうか迷って行かなかった2019年の『罪と罰』と2020年の『シンシアとのコンサート』に行きたい!
春馬くんがどうして今この世界にいないのかということより。
ファンとしては表現者として精一杯の力を出して頑張って。仲間と共に。楽しんで。作り上げてくれた世界をこれからも褒めていきたい!と思っています。
時々逢いたいあまりにメソメソしてしまい後ろをふりかえってしまうけれど。
春馬くん。それは許してほしい。
もし春馬くんがいる世界にいつかいけた時は聞きたいことがたくさんあるんだから。と自分に言い聞かせていますよ🌸🐎

これからも自分の気持ちを大切ににしながらも。少しでも多くの人に春馬くんの作品の素晴らしさや春馬くんの表現者としてのすごさを感じてほしい✨と思っています。それを少しでも伝えるお手伝いができれば✨今の私はそれが一番嬉しいです♥


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?