江角流 思考を行動に移す方法!!

このメッセージはこんな人に読んでほしい。

・頑張りたいと思ってるけど、いざやろうと思うと思うとめんどくさくなってしまう。
・明日これやろう!と思ってたら気づいたら忘れてる。
・やりたいことあるけど何からやればいいのかわからない。

①やりたいことはとにかくメモれ!!

はい!
まず、これやろう!と思いついたらすぐに書き留めることを意識してます!
なんでかというと、人は良くも悪くもすぐに忘れます!
なので、とりあえずメモです!
オススメはgoogleキープメモです。

②家に帰ったらすぐにメモしたことを読み返す!!

当然ながら、メモをしただけでは「メモをした」という事実しか残りません。

重要なのはメモしたことを行動に起こすことです!
そのために、まずは、メモを読み返します!
これは必ず、まとまった時間が取れるときにしましょう。
隙間時間にやってしまうと時間制限が来てしまったりで、せっかく行動に移したのに仕方なく諦めなければいけなくなってしまう可能性が高いからです。

1日の中でまとまった時間が取れるのって家に帰ってからだと思います。
ただ、家にいるときならいつでもよくナイ?というわけにはいかないんですよね。

1度休憩モードに入っちゃうとそこから動き出すのはめっちゃしんどい!!
だからこそ、家に帰ってすぐにメモを読み返しましょう!

ここで1つ重要なことをお伝えしたいと思います。
どんなことにも当てはまりますが、始めてすぐに結果を出せることなんてほとんどありません。😩

毎日メモ書き+読み返すことを習慣的に行っていきましょう。
何よりも繰り返していくことが大事なんです。

なぜなら、人はふとした瞬間の感情に動かされる生き物なので、些細なきっかけだったとしてもやる気に繋がることだってあるからなんです!!
そのときに備えて毎日繰り返すんです(*´꒳`*)

③読み返したら実行に移そう!

実行に関しては、メモを読み返すのとセットで行うようにしましょう!
ただ、ここで立ちはだかるのがどう行動に移したいいの!?という不安感です。

そこでオススメの方法がこうです😎
メモを読み返したら、それについて何かしらのアプローチを仕掛けましょう。
例えば、将来自身のスキルで何かを作り上げたいと思うのであれば、その職業について調べるところから始めたり。。。🧐

これなら自分でもできそう!と思えることからスタートしてみると挫折せずに継続していきやすいです!

多分、皆さんにもなんとなくイメージしてもらえるかなと思うんですが、はじめはめちゃくちゃ小さいことだったとしてもそれを続けていけばどんどん、変化が重なって全くの別物を生み出すことができます。

計算を例に出すと、はじめは1桁の足し算しかできなかったとしても、1ヶ月後にはかけ算をマスターしているかもしれない。みたいな感じです。

始めた当初は予想もできなかったことが継続することによって、気づくと目の前に現れた!!って感じになるんです。(これまじ)

継続は力なり(ありきたりな言葉だけどこれに限る)

かたっ苦しい言葉でがんじがらめにすることはできますが、やっぱり気づくと、「継続は力なり」これが全てなんですよね😌

何か成功させたいのであれば、取り組みを継続させることにフォーカスして努力してみるとまた、違った自分を発見できるかもしれません😃

それに+して始めるなら簡単なことから!!!これが鉄則です。
その根拠についてはまたお話しします😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?