見出し画像

むつの噛みグセ直す日記③

みなさん、おはようございます。 今週もお仕事お疲れさまでした。

私は週末にかけ持病の腰痛が悪化🤣痛いのを堪えながら仕事していたせいか昨日より痛い気がしてます(笑)
土日で何とか治さなきゃ…良い方法知ってる方みえたら教えてください😭

さて、やんちゃ坊主むつの噛みグセですが、どうでしょう。


まずは、
『噛んできたら無視をする』
を、実践。
早速噛んできたので遊ぶのをやめてみました。
が、むつは目の前にある手に一生懸命猫キックしてますよ(笑)

あれ?手はどうするんだろう…これじゃ意味がない(笑)

今度は完全にむつに背を向けるようにしてみました。
20秒程経って振り向くと、心なしかショボンとして座っているむつを発見!
『遊んでくれないの?』
的な声が聞こえてきそうです(笑)

これは効果あるのか?
ただ、また遊びだすと同じように噛むことを繰り返します。これはしばらく続けてみないと効果の程は分からなさそうです。

次は、
『部屋を出る』
むつの反応としてはこちら。

①ドアに向かい大声で鳴き出した
②他の遊びを始める

その時の気分によってかもしれませんが、この2パターンでした。
これも、まだまだ続けてみない事には効果は分からなさそうです。

どちらもやはりすぐには分かりませんね。20秒絶つと、噛んでしまって無視された事も忘れていそうです🤣

おまけ
最近のむつの夜のルーティン…
おもちゃで遊び飽きると、布団に潜り込んできて私の腕枕でスヤスヤ。顔にお尻向けてるときもありますが(笑)
寝顔だけは本当に可愛い。

お気に入りショット 寝方のクセが強い(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?