見出し画像

楽天銀行やめた。楽天カードの引き落とし先をスルガ銀行ANA支店にした話。

ちょっとこれから出かけるので少しだけ書き留めておくと、スルガ銀行ANA支店にしたほうが私の場合メリットが多かったので変更しました。

スルガANA支店ではクレジットカード引き落とし1件に付き5マイルが毎月もらえます。

一方の楽天銀行+楽天カード連携のメリットは
・楽天SPUが常時+1倍
・楽天銀行の金利が年利0.02%→0.04%になるUPする
・ハッピープログラムで楽天ポイントがもらえる。
(3~9ポイントで会員ステージによって変動)

で、実際、私の楽天利用履歴をみるとそんなに多くないんですよね。
従来は所有している全てのクレジットを楽天銀行に集約していたのですが、ANAマイルもらえるスルガに引き落とし先を全部変更しました。
1番悩んだのはハッピープログラム、振り込みが毎月3件ほど無料になるサービスなので考えました。でも、スルガでも同様のサービスはあるのでなんとかなるかなと。

ANA支店がマイルボーナス対象の「クレジットカード引き落とし先登録件数上限」があるのか調べても分からなかったのですが、とりあえずやってみます。上限ないと良いな。うまくいけばこれだけで年間1500マイルくらいたまる。

クレカ情報はアップルウォッチに入れておけば切り替え全然面倒じゃないし使い分けに煩雑さはほぼ無いと思っています。

また進捗あったらご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?