連続ボケ日記その11

そして1人立ちしてから女房相方に何回か行ってるが相変わらずボケは取れずでリーさん達は平均1人二かご取るのに対しオレ達は2人で1カゴ半分ぐらいと金額にして一万円と。コロナと増税によって店がダメでAmazon宅配便に出稼ぎ行くようになりそこそこの金を稼いできた。この宅配便もカズコに車を与えウィンカーを左に出しながら右折する女を都内目黒辺りを配達できるまで教えたオレは教え上手だが今2人でそれを休み金にならない釣り餌漁に時間を費やしている。 

もうやめてほしいんだけど…

と女房に言われる中いやこれは金になるとムキになり二股ノズル改良により1人ひとノズルの二本出しにしたがカズコは宅配便の方へ行ってしまった。そりゃそうなる寒いわしんどいは金にならないはでこれは仕事なのか趣味?いやいやこんなの趣味にしてたらそっちの方がヤバいだろ。 

それでも女親方カズヨから連絡が来て 

まーくん来週行ける?となる 

なので大学生長男ケンタを連れて行くことにした。ケンタはケンタで大学はコロナ休みだが貧乏学生はアルバイトで忙しい 

クワガタ取りのようなものと誘ったらそれならと友達の松本くん連れて3人で行くことになった。 

これ何か悪い事じゃ無いよね… 

心配する息子に多分大丈夫と言い聞かせ海に入る。やり方を教えて干潟にホースを刺す長男ケンタ 

ボコボコと水溜りができしばらくするとボケが浮いてくる「それだ!それ取るんだ!

ボケを網ですくうケンタはめっちゃ笑顔ですぐに泥が跳ねて顔が汚れる 

ああお前も大きくなったなぁ 

子供の頃はオレが心配性でさヨチヨチ歩きながら滑り台に登ろうものならすぐさま後ろからいつ落ちても平気なように手で守りながらとかプールで溺れたらと必ず一緒に入ったりしててすっかり怖がりになってたよな。砂浜なんてのも少しでもサンダルに砂が入ると顔をくちゃくちゃにして 

けんたぁおすなばっちぃちぃ 

とその場から動けなくなってたそんな子が今や顔じゅう泥だらけにして笑顔で密猟して…いやちゃんとした漁をしてる 

とんこつラーメン屋に入ると顔くちゃくちゃにしながら 

けんたぁ何かここくちゃいーと鼻をつまみながら店中に響き渡る声で連呼しててだからといって臭いのも事実普通ならそんな事言っちゃダメ!とか怒るもんだが子供は何も悪く無いとの考えのオレはそのまま言わせてた何かくちゃい 

そーそれはとんこつラーメンがくちゃいしあんなもん産まれて初めて嗅いだらそりゃくちゃいだろなケンタが今何かくちゃいとは一言も言わず臭いも多少する干潟に穴を掘ってる 

色々がセンチになる夜の干潟 

そして3人で取れた金額にして17000円のうち8000円ずつケンタと松本くんに渡すオレの取り分1000円…たまにはカッコつけさせろよって。 

かといって毎回2人に多くあげてオレが千円とは色々無理があるしばらくは1人で行くしかないと思ってたら 

まーくん今日海に宮崎夫婦一緒だから 

へー夫婦でやってるんだ? 

そー変わってるよねと女親方 

いやオレもカズコ連れて行ったりしてるけど… 

えっ…ああそうなんだぁ。まぁよろしくね

で海へ行く。 

宮崎夫婦は既に先に来ておりエンジンなど段取りを済ませていて姿は見えない 

オレは1人でエンジンなどを下に下ろして段取り終わりそうな頃上から声をかけられる

今日よろしくお願いしますと宮崎女房の方で思ってたより若い多分40代の気さくな感じでオレも挨拶をして一旦上に上がる 

自販機の方から誰か歩いてくる多分宮崎旦那の方だろそりゃそうだで旦那は夜中なのに三度笠を被り鼻から首まで隠れる黒いマスクというかアラビア人が口隠すようなヒラヒラしたヤツで夜なのにサングラス 

おいおい中々のいでだちじゃねぇか 

体型は痩せていてオレよりデカい185ぐらいかズンズン歩いてきて 

オレが挨拶すると 

あ…よ…ろ…し……。 

声ちっちゃ! 

えっ?なになに今あのよろしって言った? あのよろしって花札?花札のあのよろし?? 

…今日…は…あ…よろ…し…


絶対あのよろし言うてる?

そんで声ちっちゃ! 



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?