ボケ日記その10

リーさんの言う背中黒くて四角い平で薄いニンゲンな豚顔でヒゲ生やしてる大きいソレを待つオレとカズコ一体何が網にかかったのかをフェンス越しに見ていた 

2メートルほど下に降りると海水入り口で膝下ぐらいの水の中を歩いてくリーさん 

どうやら生捕りにしていて網ごと海につけている。両手を海水に入れ網の中のソレを引っ張りだしてるようで海面がバシャバシャ揺れている。 

何かが網の中で暴れているようで 

とりあえず遠目でもその生き物は海中生物なのはわかり不安は無いが一体ソレ君の名は…

リーさんようやく網からソレを出し高々と持ち上げる緊張の一瞬だ

これ食べれるカ? 

おおおおおおおおおお!!!!! 

エイかよ!!!!!!

リーさんは巨大なエイを捕まえしっぽの部分を片手で掴み持ち上げてる 

食べレルカ! 

あああああダメダメ!リーさんそこ掴んだらダメーーーー!

食べれナイカーー! 

違う違うそう言うダメじゃなくエイのそこ毒あるとこどーくーー毒だよ毒あるってー

毒?食べレルカ! 

お前アホだろ!そこ待つなってーー!

食べれナイカ… 

まさかのエイだった。 

リーさん散々この海の中にアカエイがいて刺されると死ぬからとかオレに言ってたのに実物見た事無かったのか今あんたの持ってるのがズバリのソレだってのしかも1番毒のあるしっぽ部分を握り持ち上げてる絵面の強さたるや豚顔ニンゲン平たい四角いヒゲがむむむむむ確かに当てはまってはいるとかいやとにかくそこ持っちゃダメーーーーーーー!

陸に上がってきたリーさんはオレに 

あれどうやて食べる?とキョトンとした顔で聞いてくるのであんたが持っていたのがエイだと教えたら笑いながら食べれるナと言うのでうん食べれるよきっとでオレ達は帰ったが家に着く頃にリーさん実は刺されてて死んでんじゃないかと心配になりこの頃はまだ連絡先聞いて無かったので親方に聞いてもらい無事だった。

後日リーさんあれは刺身より焼いた方が美味しかったと言っていた。俺なりに調べたらアカエイは美味しいが他のエイはそうでも無くあの豚顔がアカエイかどうかはわからないがとにかく変な生き物でなくて良かった。 

もう一つリーさん話で印象的な話があって春先ティシャツ姿のリーさんの太い腕には刺青があってカッコいいじゃんって言ったらワタシ本当は刺青掘りに日本に来たヨ 

へーーそうなんだ。そっちの方が稼げるんじゃないの? 

ちゃんと機械持ってルヨでも一色しか色入れられないカラね 

そういうもんなんだ。

そー中国でずっとやってた 

へー意外だね。こっちでもたまにやれば? 

そーたまにやってる友達に入れたりしてるけどワタシまっすぐ線が書けない 

えっ?まっすぐに入れられ無いってこと?

そーまっすぐ描けないから絵が曲がる 

ああそれは…ねぇ。

つまりリーさん中国で刺青師だったがまっすぐ線が描けずに色は一色でってかまっすぐ描けないのダメじゃね

デモ女の人おっぱい近くならタダでいれるヨあははははははは 

いい子だな。身体はデカいが嘘が無くて良い意味まっすぐなんだろなここに詳しく書かないが職場は低賃金で夜12時近くまで働き残業代は出ず若いヤンキーからはチャイナと呼ばれたりとかリーさん何かごめんまだまだこの国には時間がかかるだろうからもっとこうなんだろか… 

ねぇ…



次回「宮崎夫婦」どうぞお楽しみにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?