見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第四四半期」【第12週/12月16日~22日】

キーパーソンは、お笑いコンビのミルクハウスのふたり(射手座&水瓶座)。

【第12週/12月16日~22日】
16日……6月に東京都練馬区の自宅でひきこもり状態だった当時44歳の長男を殺し殺人罪に問われた元農林水産事務次官、熊沢英昭被告に対し、東京地裁は懲役6年の実刑判決を言い渡した。

17日……東京地検特捜部は、統合型リゾート(IR)への参入を検討していた中国企業の関係者が、海外から100万円を超える現金を無届けで国内に持ち込んだ疑いに関連し、秋元司衆院議員の元秘書の自宅などを関係先として捜索した。/白血病で闘病中の競泳女子、池江璃花子が、自身のツイッターで退院を明らかにした。/強制わいせつの疑いで書類送検された立憲民主党の初鹿明博衆院議員が国会内で記者団の取材に応じ、「捜査当局に全面的に協力している。お騒がせして申し訳ない」と謝罪するも、事実関係の認否や進退については明言を避けた。

18日……望まない性行為で精神的苦痛を受けたとして、ジャーナリストの伊藤詩織氏が元TBS記者の山口敬之氏に対して起こした訴訟で、東京地裁は、伊藤氏の訴えを認めて山口氏に330万円の支払いを命じた。判決を受け山口氏は控訴することを明言。/元フジテレビのフリーアナウンサーの笠井信輔さんが、血液のがんである悪性リンパ腫と診断され、近く入院することが明らかに。復帰は半年後以降の見通し。/昨年6月、神奈川県内を走行中の東海道新幹線で乗客の男性を刃物で殺害し、女性2人にけがを負わせたとして、殺人などの罪に問われた小島一朗被告の裁判員裁判で、佐脇有紀裁判長は求刑通り無期懲役の判決を言い渡した

19日……自民党の吉川有美参院議員の資金管理団体が、自身が所属する政治団体「有隣会」から実際には受け取っていない30万円を、寄付金として政治資金収支報告書に記載していたことが明らかに。/埼玉県熊谷市で2015年、7~84歳の6人を殺したとしてペルー国籍のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告が強盗殺人などの罪に問われた事件で、東京高検は上告しないと明らかにした。これにより同被告は無期懲役が確定。

20日……東京高裁は、長男を殺した殺人罪で懲役6年の実刑判決を受けた元農林水産事務次官・熊沢英昭被告の保釈を認める決定を下した。殺人罪で実刑判決を受けた被告の保釈が認められるのは異例。

21日……フィギュアスケートの全日本選手権第3日で、17歳の紀平梨花が155.22点でショートプログラムに続いて1位になり、合計229・20点で初優勝を飾った。紀平は2年連続の世界選手権代表に内定。/来年の東京五輪・パラリンピックの開閉会式や陸上競技に利用される「新」国立競技場のこけら落としイベントが開催された。

22日……漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」の決勝が東京・六本木のテレビ朝日で開かれ、ミルクボーイが優勝し賞金1千万円を獲得した。ミルクボーイは、大阪府出身の駒場孝さんと兵庫県出身の内海崇さんによるコンビ。7回目の挑戦で初めて決勝に進出し優勝を果たした。

◯今週のヒーロー
ミルクハウス
吉本興業大阪本部に所属するお笑いコンビ。2007年7月結成。大阪市天王寺区住みます芸人。漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019年」でグランプリ王者に輝いた。

内海 崇(うつみ・たかし)
ミルクハウスのツッコミ担当。大阪芸術大学映像学科卒業。特技のけん玉は準2段。1985年12月9日生まれ、 射手座。兵庫県出身。

駒場 孝(こまば・たかし)
ミルクハウスのボケ担当。大阪芸術大学放送学科卒業。大阪オープンボディビルコンテストで優勝経験あり。1986年2月5日生まれ、水瓶座。大阪府出身。


◎今週のMVP=HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり) 
敢闘賞=占いスクエア「今週の運勢」 VOGUE GIRL「しいたけ占い」

政治がらみのスキャンダルや疑惑が噴出した今週のヒーローは、漫才日本一決定戦「M?1グランプリ2019」で、見事優勝を果たしたミルクボーイのおふたり。彼らの運勢を見事にいい当てたのは、なんと3人の占い師のみなさんでした。具体的にみていきましょう。

まずは、HONEYEE.COMの青石先生から。青石先生は、ミルクボーイのツッコミ担当、内海さんの射手座について、<射手座に太陽が滞在する最後の週。22日には太陽は山羊座に移り、あなたにとっての基盤と財政のハウスに4つの重要な天体が滞在することになります。経済面での朗報がさらに続き、あなたの基盤そのものが拡大し、スケールアップしていくタイミング。(中略)仕事に関しては、最終仕上げを終えてパワーチャージのモードに切り替える段階へ>と、劇的な勝利を確信したかのような言葉を残していました。一方、ボケ担当のみずがめ座、駒場さんについても、<過酷な状況に追い詰められることもあった2019年。ネガティヴな気持ちに悩まされていた人も、21日の金星・水瓶座入宮によって明るく華やかな気分を取り戻せそう。今週は色々なことが好転し、あなたのライフスタイルもより前向きで建設的なものに変化していきます>と、苦労人コンビの優勝を星回りで読み解く力はさすがの一言です。

占いスクエアは、内海さんの射手座について、<金銭面にいくらか余裕ができそう。そのためついつい気持ちが大きくなって、派手におごったり散財しがち……。ケチケチする必要はないけれど、調子に乗るのはNG。いざという時のためにも、この時期にしっかり貯めておいて>と釘を刺し、優勝者のおごりを諫めるようなコメントが秀逸でした。

VOGUE GIRLのしいたけ先生は、駒場さんの水瓶座について、<自分の成長を一番実感できる瞬間のひとつに「昔だったらこういう場面で負けてしまっていたよな」とか「昔の自分だったら、この傷を3日は引きずっただろうな」と思うようなシーンで、意外と早く気持ちの切り替えができたり、楽しみに目を向けられるときがあります。今のあなたはまさにそういう場面の中にいて、「どうやったらもっと楽しめるか」ということに関して前よりも貪欲になることができています>と、7度目にしてつかんだ栄冠を当然のこととして振り返るようなコメントを残していた点を高評価。さらに、<僕は水瓶座の人に対して「お笑い芸人の感覚」を持っている人たちだと感じるのです。それは別に「人を笑わすのが上手」と言っているわけではなくて、プロの芸人さんは、お客さんから「笑い」という反応を引き出す際に、一瞬ものすごく、残酷に冷静になる必要があると思うのです。氷のような冷たさを持つ。水瓶座はその感覚を強く持っている>と、お笑い論を比喩に占いを展開。彼らふたりの優勝に花を添えました。

年末に栄光を勝ち取ったミルクボーイのおふたり。せっかっくつかんだこのチャンスを有効に活用して、2020年はメディアで荒稼ぎしちゃってください! 更なる活躍を期待してます!

■ルール説明
期間:2019年度第4四半期(2019年9月30日~2019年12月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?