見出し画像

占い王決定戦 テスト版「2019年第四四半期」【第7週/11月11日~17日】

キーパーソンは、タレントの沢尻エリカ(牡羊座)と剛力彩芽(乙女座)。

【第7週/11月11日~17日】
11日……香港の西湾河でデモに参加した21歳の男性に、警官が実弾を至近距離で発砲し命中した。男性は緊急手術を受けたが重体。/中国で「独身の日」とされるこの日、インターネット通販各社による値引きセールが始まった。最大手のアリババは、2125億元(約3兆3000億円)を超える取引が行われた。

12日……池袋で4月、暴走した車に母子がはねられ死亡した事故で、警視庁は自動車運転処罰法違反容疑で、旧通産省工業技術院の飯塚幸三院長を書類送検した。/アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが、元アナウンサーの女性と結婚した。/ファッション通販サイトZOZOの創業者でアウタートゥデイの前澤友作社長と女優の剛力彩芽さんが破局していたことが分かった。

13日……政府は、毎年春に新宿御苑で開かれる首相主催の「桜を見る会」の来年度の開催を中止すると発表した。/ソフトバンクのグループ会社で検索サービス「Yahoo」を展開するZホールディングスと無料通信アプリを手がけるLINEが経営統合協議を始めると発表された。

14日……ファミリーマートは、来年3月から加盟店が希望すれば深夜休業可能な方式に変更すると表明した。/天皇陛下の即位に伴う祭祀「大嘗祭」の儀式「大嘗祭の儀」が行われた。

15日……山形大学は、ペルーのナスカ台地とその周辺で、地上絵143点を新たに発見した。/ラグビー日本代表の稲垣啓太選手と元AKB48ノータレント倉持明日香さんが交際していることが分かった。

16日……女優の沢尻エリカ容疑者が合成麻薬MDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部5課に逮捕された。

17日……2016年に覚せい剤取締法違反で有罪となり、執行猶予中の清原和博さんが、沖縄県の浦添市民球場で「FM沖縄開局35周年記念ドリームマッチ」に参加。逮捕後初めてユニホーム姿でグラウンドに立った。/野球の国際大会「プレミア12」の決勝戦で、日本は韓国5ー3で破り、初優勝を果たした。

◯今週のアンチヒロイン
沢尻エリカ(さわじり・えりか)
女優、歌手。本名、澤尻エリカ。日本人の父とフランス人の母のもと東京都に生まれる。2007年、主演映画『クローズド・ノート』の初日舞台あいさつで、不機嫌に「別に」と発言して騒動に発展。その後もトラブルが相次ぎ、一時は「お騒がせ女優」と呼ばれたが、最近は順調な女優生活を送っていた。20年NHK『麒麟がくる』で、大河ドラマに初出演することが決まっていた。1986年4月8日生まれ、牡羊座。東京都練馬区出身。

◯今週のアンチヒロイン
剛力彩芽(ごうりき・あやめ)
日本の女優、ファッションモデル、タレント。オスカープロモーション所属。2018年4月、ZOZO創業者の前澤友作さんとの交際が発覚。サッカーのワールドカップを観戦したりパリコレに現れたりと華やかな様子がたびたび伝えらえた。CM契約が打ち切りになるなど、交際中は表舞台からは姿をけしかけていたが、12月放送の深夜ドラマ『抱かれたい12人女たち』で約1年半ぶりにドラマ出演する。1992年8月27日生まれ、乙女座。神奈川県横浜市出身。

◎今週のMVP=VOGUE GIRL「しいたけ占い」
敢闘賞=HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)

今週のキーパーソンは、実力は認められるも“お騒がせ”のイメージが強い2人の女優。
まず、破局が伝えられた乙女座の剛力彩芽さんについて、HONEYEE.COM「今週の12星座」の青石ひかりさんは、<目的地を新しくする>と、女優業の本格的な再開を予測していました。
<11/12の満月は旅と理想のハウスで起こり、ここであなたの未来プランを冷静に見直し、こだわり続けてきたテーマが「本当に自分に適しているのか」を吟味するときです。あなたはこの先、自分の才能を世の中に打ち出して活動していきますが、他者のニーズや社会の動きと歩調を合わせて進んでいくことも求められます。夢と現実の折り合いをつけながら、まずは「到達できる可能性」を見極めてみて。あなたが過重なストレスを感じない環境であることと、周囲の人々から歓迎してもらえることが重要です。支配星・水星はコミュニケーションのハウスで11/20まで逆行。自分のスキルや注意力をしっかりさせて、油断のないよう取り組んでいくことが求めらます>
破局報道の数日後には、ドラマ出演が報じられるところは、さすが大手事務所の手腕か。それだけ期待されているともいえ、今後の活躍に期待したいものです。また、プライベート面でも、<パートナーシップやライフスタイルに関しても、高すぎる理想は捨てて正解。外から見た価値だけでなく、その中に身を置いて初めてわかる価値もあります>と、ゴージャスな交際期間の消滅を言い当てた面も評価できます。

VOGUE GIRL「しいたけ占い」も、<「交渉していく週」の青が出ています>と、仕切り直しを勧めるところか始め、<今週は割と濃密な人間関係が待っています。まずひとつお伝えしたいのが、今のあなたは、割と大事な提案というか、今後の自分に関係する人たちと話し合ったり、提案をしていったり、協力を仰いでいくようなことが多くあったりします。だから、今週一番大切なことは、できたら早めに寝ることなのです。「どう伝えていこうか」と対策を練ったり、シミュレーションをすることは大切なことなのですが「ちゃんと伝えられるかな」と夜遅くまで悩む必要はないです。そのままぶつかっていったら大丈夫だから。体力は確保しておいて、ちゃんとぶちあっていく。それだけやっていれば大丈夫です>
しばらくは仕事モードになりそうなので、体力は万全に整えておいて!と、とれなくもない。そして、<今週は人間関係の中でも「様子を見る」とか「放置する」のが必要になってくる関係もいます。「相手が閉じてしまって、押しても退いてもビクともしない」という気配を感じたら、放っておくことも一手だと思ってください。あと、話し合う前に「どうせこうなる」とか「相手は今までのやり方だと、こういうことを言ってくるに違いない」と、決めつけない、できるだけ「初めて会うかのように」向き合ってみてください。あれこれ予測をして、それで必要以上に疲弊しないことも大切になります。恋愛面でも話し合いとか「割と真面目な話も多く語り合う」ということができるときです。話し合いの時間がとても大事になるので、勇気を出して自分の思っていることを伝えていってください>と、助言していました。破局後、泥沼化していないところをみると、うまく話し合えたのでしょう。別れ話はだいぶん前に行われていたとはいえ、その見立ては当たっていたとしましょう。

一方、違法薬物の所持で逮捕された沢尻エリカ(容疑者)は牡羊座ですが、青石ひかりさんは、<支配星・火星は引き続き対人関係のハウスにいて、今週は一触即発で「言ってはいけないこと」を相手に伝えてしまいがち。秘密のハウスで逆行中の水星は、「隠していたことを打ち明けたい」「他人の秘密を暴きたい」といった発作的な衝動を引き起こすことがありますが、「今は自分が興奮しやすい時期なのだ」と、心を飼いならして沈黙をキープすること。人に対してとげとげしくならず、相手の気持ちをスキャンして気遣いを。つねにラブリー&スウィートであることを心がけて>と。
秘密がバレるという点は当たっていますが、沈黙していても逮捕は時間の問題だったはず。さらに、<12日の満月は所有と基盤のハウスで。あなたの懐が温かくなるサプライズがおこって、欲しいものが手に入るかも。五感を満たすもの・形あるもの・愛の告白なども期待できそう。金星・木星はともに理想のハウスにいて、あなたを楽観的な気分にさせてくれます>と、不調でした。

対して、「しいたけ占い」は、これまで、薬物を止めるよう諭した人がいたかもしれないと思わせるコメントをしていました。いわく、<「真面目に話を聞く週間」の茶色が出ています。今週は他人の話や、他人からの指摘を受け入れることがすごく大事になってきます。そういう意味で結構不思議な期間になるのですが、いつもだったらテキトーに聞く話とかでも「聞いてみる」を意識してみてほしいのです。話を聞いて、「いや、私はこういう考えでやってきた」と反発するよりも、今週は「あ、そういう考え方があるんだ。やってみるよ」と言ったほうが良かったりします。割と、身近な人からも、自分が仕事でお付き合いしている人からも「今後のプラン」について聞かれることが多かったりするので、そこは真面目に会話に応じても良かったりします>
そして、<今週は「ごめんなさい」とか「やってみるよ」という言葉がすごく良い効果をあなたの状況にもたらしていきます。>とアドバイス。<牡羊座には「アレンジの人」と言える性質が結構あって、自分なりの世界観と工夫を持っているからこそ「他人の話を聞いたとしても、独自のやり方で物事を進めていってしまう。つまり、話をあんまり聞いていない」という性質があったりするのです。だけど、今週はあなたに対して有益な情報を伝えてくれる他人の存在が大きくなります。恋愛面でも、多少の説教を感じたとしても「ごめんね」と言えたらとても素敵ですよ>と、後悔と反省の週になるのを予想していました。

ということで、MVPは「しいたけ占い」、敢闘賞は「今週の12星座」(占い師=青石ひかり)とします。

■ルール説明
期間:2019年度第4四半期(2019年9月30日~2019年12月29日までの13週間)

運命を予言する「占いコーナー」は、人気のコンテンツですが、いったいどこの占いがよく当たるのでしょう?当欄では、独自の評価軸をもって各媒体の週間占いコーナーをチェックしていきます。

まずは、毎週、メディアをにぎわせたニュースから独断で2人以上のキーパーソンを選びます。
次に、キーパーソンの星座を調べて、各占いで事前にどんなアドバイスを受けていたのかを調査します。
2人以上のキーパーソンについて、ずばりと言い当てていた場合には【週間MVP=★】を進呈。
どちらかのひとりについて、完璧な見立てをしていた場合は【敢闘賞=△】を授与します。

1週間単位で成績発表する一方、四半期~半期~年間の区切りでチャンピオンを決定します。

比較している11コーナーは、「週間 星座占い 無料」でグーグル検索、上位に表示されたコンテンツから選んでいます。

【占いコンテンツ】

HONEYEE.COM「今週の12星座」(占い師/青石ひかり)
https://www.honeyee.com/horoscope

VOGUE GIRL「しいたけ占い」
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

占いスクエア「今週の運勢」
https://uranai.d-square.co.jp/week_12seiza.html

占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)
https://uranaitv.jp/content/469352

Uranai Style「12星座占い」
https://uranai.style/category/12%E6%98%9F%E5%BA%A7%E5%8D%A0%E3%81%84

イスタ「SUGARさんが占う12星座」
https://isuta.jp/horoscope

MYLOHAS「LUAの12星座占い」
https://www.mylohas.net/horoscope/stoic/

beauty news tokyo「週間タロット占い」(占い師/咲良)
http://www.beautynewstokyo.jp/tag/%E5%92%B2%E8%89%AF/

FASHION HEADLINE「ムーン・リーの12星座占い」
https://www.fashion-headline.com/horoscope

「鏡りゅうじの週間星占い」
http://dmhoroscope.jp/

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」
http://izumi.uranai.jp/theme/genie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?