見出し画像

みんな、なに考えて生きてる? せっかくだし文章にしようよ。ということで「来週はよろしく」始めます。

最近、友達たちがnoteを頻繁に更新するようになった。彼ら彼女らの綴る文章に、自分の考えを書き殴っていた高校生の頃の自分を思い出した。

なにか書きたい。

そのモチベーションがある間に、「来週はよろしく」を始めることにした。
「来週はよろしく」は、僕の母校で毎週発行していた学校広報に載っていた一つのコーナーである。ルールはシンプルで、毎週書く人が代わり、次書く人に文章のテーマを「よろしく」する。

この企画では筆者の個性が丸見えになる。同じテーマでも視点や切り口が全く異なるだろうし、結末も全然違うものになるだろう。また、次週に送るテーマは、書いた文章から印象的なものを抜き取る形になる。

まずは僕からスタートして、次に南、次にいぬつかゆうき、しゅうちゃんの4人で回していく。今週のテーマは「初めて」でよろしく。(ハル)

2023.8.11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?