見出し画像

「好きを解放しよう!」自分に素直プロジェクト

最近私は本にはまってる。

元々本は好きだが、最近スマホばかり見ていて全く読んでいなかった。

久々に手に取る機会があり、改めてその良さに気づいて。

こういう、「もともと好きなもの」は、改めて大事にすべきだと、最近つくづく感じる。

——————————————-

私はいつもどうしても、他人の目線ばかり気にしてしまう。

どう思われるのか?これを言ったらどう受け取られるのか?

いつしか大人数の中で発言することが怖くなり、ただただ笑ってやり過ごすようになって。

そうだね〜!
すごい!
え!そうなんだ!

そんな相槌ばかり上手くなって、自分の話をみんなの前ですることがなくなった。

でもそうしているうちに、

自分が何が好きなのか、
どんなことをいいと思うのか、
どんどん自信がなくなって。

迷子になったような気持ちになって。

———————————-

私がそんな中で見つけたのが、
昔好きだった「読書」。

ああそうだ、私はこれが好きなんだ。

ちゃんと好きった言えるものがあるんだ。

思い出すことってとっても大事。
そして、解放してあげることも。

「大好きなもの、解放!!」

臆病になることも沢山あるし、
まだまだ、自信たっぷりで人前で話せるようになるには時間がかかってしまうかもしれない。

でも、これくらいなら。

好きを再確認してそれに向かうことを許してあげることくらいなら。

わたしもできるかもしれない。

そう思って、読んでます。


あなたの昔好きだったことはなんですか?

そして、最近それ、解放してますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?