見出し画像

vol.15 【THE DEVIL】気の済むまで、囚われてみればいい。

気の済むまで、囚われてみればいい。

気の済むまで、執着してみればいい。

『自分には、これしかない。』 

『自分には、この人しかいない。』

そう思うのなら。

いっそのこと、気の済むまで囚われてみればいい。

気の済むまで、執着してみればいい。


中途半端に、自分の中の執着心や依存心を見て見ぬふりをすると、

悪魔の鎖は更に重くなるかもしれない。


気の済むまで、執着したら、

とことん自分のエゴや欲望と向き合ったら、

きっとそのうち飽きてきて、

首の鎖を外す気になるかもしれない。


その鎖は、本当は、いつでも外せることができるから、

安心して、気の済むまで、囚われてみたらいい。

そうすることで、わかることがあるから。

何がわかるか?

自分の心を信じてみる、

自分自身を信じてみる、

そんなことがわかるんじゃないかな。

それって、実は、人生で一番大切なことだったりしないだろうか?


晴海たお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?