はるう

書評ライター、文芸肯評家。 書評は小説、エッセイなど文芸作品専門です。 持病は統合失調症。 お仕事はこちら→yuu₋haru224@yahoo.co.jp 書評記事、キュレーション記事、アンソロジー編纂、読書エッセイなど承っております。

ゴールがない

こんにちは。はるうです。 更新が久々になってしまいました。 というのも、今月の仕事のキュレーション記事が大変で(自分で受けたのですが……)、そちらにかかりっきりで…

3日前

仕事が本格的に。今月はミステリのキュレーション記事なのですが、冊数よりも内容が大変かもしれない!でもやりがいあります。書評の地位を上げたいし、小説やエッセイをたくさんの人に読んでもらえる文章を目指します。

11日前

持病の統合失調症がちょっと調子が悪くなって、仕事を1つお断りしてしまいました。すみません。仕事と体調がなかなか噛み合いません。反省。無理はしてはいけないけれど、仕事をもっと頑張りたい。

12日前

読みたいけどまだ読めてない本。
明日から仕事が本格始動です。

2週間前

蛇棺葬 (講談社文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4062771780/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_43AAHHK3PQBNAYW6CBXJ
「ここで終わり!?」と背筋も凍るじっとりと怖い、因習・因縁のホラー。

2週間前

「すべて好き」は最強じゃない

おはようございます。はるうです。 私は本が好きで読書が好きですが、基本的には小説とエッセイしか読みません。 外で働いていないのでビジネス書は読まないですし、自己…

2週間前