見出し画像

『カレーメシ×ぶいすぽっ!』コラボセットが届いた!

◆カレーのにほい

妙にカレーのにほいがするAmazonダンボールが届いた。
まだ開梱していないダンボールから発せられるって相当じゃないか?どれどれ早速開梱してみようか。

みんな大好きカレーメシ!!

『ぶいすぽっ!』のマウスパッド!!

◆カレーメシ×ぶいすぽっ!

というわけでこちら、Amazon.co.jp限定カレーメシ12食詰め合わせ & ぶいすぽっ!オリジナルマウスパッド(Amazon限定デザイン)である。
3,136円。ひとつにつき税込261円なので、安ければ200円前後で売っているお店もあるだろう。けれどマウスパッド付きでこれは衝動買いせざるを得なかった。現在は在庫切れなので再販はきびしいかもしれない。

なんで買ったのかというと、まあ、限定という魅惑の二文字に惹かれたのと、かわいいからだな。うん。
ぼくはVtuberグループ『ぶいすぽっ!』については例によって全然詳しくない。以前どこかで見かけて「わ、かわい~」とちょっと気になった程度で、たまたまAmazonサーフィンしてたらこれを見つけて即ポチったわけだ。ぼくはそういうケースが多いなあ。ガワが気に入ったら軽くチェキる、でもグッズまでは押さえない、そんな感覚。

今週の『ウィッチウォッチ』より

こんな感覚。マジであるあるすぎる。

Amazon限定デザインマウスパッドということで、通常デザインのもあるそうだ。カレーメシビーフ2つ買うことで1枚もらえるそうだが、1500セット限定と少ないし、どこにも見かけないし、もう既に終了しているのだろう。

賞味期限は9/20まで。5ヶ月か。まあ月2,3ペースで食べればいいだろう。夜食のお供として備えておこう。

あ、カレーメシはまだ食べていません。いずれ食べ比べしたいな。
というか、カレーメシはビーフとハヤシとか食べたことないんだよな。キーマ、シーフード、バターチキンは別に嫌ではないのだが、ぼくはどうしても毎回無難な味を選びがちな気がする。モンエナだっていつもの黒緑のやつ選んで飲んでいる。アイスもバニラが一番好きだ。なんでだろうね?

◆ほんと地味なんだけど地味な注意点

Amazonダンボールの中にダンボールが入っているマトリョーシカ形式なのだが、カッターナイフで開梱する場合マウスパッドに傷つけないように注意していただきたい。何故かというと、

こんなふうに何故かダンボールの内フラップにマウスパッドが設置されていたからだ。カレーメシと一緒に中に同梱した場合、搬送中に揺れでマウスパッドに傷がついてしまうからこうなったのかもしれないが…
まあでも、隙間からマウスパッドの絵柄がチラリと外を覗いているので用心深く梱包テープを切れば問題ないだろう。けれど念の為である。

◆抽プレもやってるぞ!

スプーン5本セット(A賞・200名)と推し援パーカー(B章・5種、各10名計50名、ランダム当選)がある。4/30(日)終日までとあと半月くらいしかないので早めに応募しておこう。Webからなのでレシートを撮影してPDFやjpgなどの媒体で応募するケースのようだ。

とりあえず今回1ケース購入したので6口応募できる。
パーカーは………正直これを装備して外へ出るのは恥ずかしくて抵抗あるし、「あの人カレーメシマンだ!カレーメシマン!」とちびっこに指さされそうで怖いので断念。ここは無難にスプーンに6口ぶっぱします。スプーンなら実用性あるし。勿体なくて使えないエリクサー症候群が発症するかもしれないが。
肝心の競争率がどれくらいなのか分からないが、まあ喉から手が出る程欲しいわけではないので当たればラッキーの精神で構えよう。ご当選通知は2023年5月下旬~6月上旬頃とのこと。

なお今回Amazonで注文したわけだが、紙の領収書は同梱されていないので、注文履歴から領収書をPDF化して応募した。
通販で購入した場合、①購入日・②購入店名・③購入店電話番号・④対象商品名・⑤対象商品購入個数が領収書に記載されていることが条件なのだが、実はAmazonの領収書には③電話番号が記載されていない。大丈夫なのだろうか?とTwitter検索をかけてみたら、

だそうです。問い合わせていただいた先駆者に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?