見出し画像

『#CRYSTALiA5周年』コラボカフェへ行ってきた

11月21日より期間限定でCRYSTALiA5周年トラブルコラボレーションが開催中。要するにコラボカフェの開催なのだが、これがなんと秋葉原での三店舗それぞれで開催なのだからすごいことをしている。ファンとしてちょううれしい。
以前書いた戦国恋姫×めくいろコラボの記事でも述べたが、ぼくはCRYSTALiA作品が好きなので、ならば是非とも今回の企画には参加したくなった。

とはいえ、うちひとつのBAR from scratchは明日でコラボ終了(というか今週限定)なので出遅れた感が否めないのだが、だからこそ今のうちにまとめておこう。なお本日より三日限定開催のスープカレーカムイとのコラボに関しては大半恐縮ながら割愛。なので他の二店舗をレポートしていく。開催場所や地図に関しては上記サイトをチェックしていただきたい。

というわけでまずぼくが行ったのは…

◆BAR from scratch

こちらのBAR from scratchだ。この縦に長い秋葉原SILビルの9階に位置する。なおバーなので他の二店舗とは異なり17時より開店なことに注意していただきたい。

もう入口から如何にもバーの雰囲気がする。というかバー自体行ったことがないので今回何気にバー初経験だったりする。

ぼくは初日の某時刻に訪れたのだけれど、流石に平日の月曜だからなのか、ぼくしかいなかった。しばらくしたらひとりやってきたけども。なお店員さんに尋ねたら店内は撮影自由とのこと。それどころか店員さんがどうぞどうぞと大歓迎だった。とてもうれしかったけど、ちょっとはずかしかった。

会場中央には歴代作品OPムービーが流れ、周りには各作品のキービジュアルが展示されている。来年1月発売のレリッシュEBも併せると6作品なんだなあ。そりゃあ基本年一で新作リリースだからな。

注文したのはこちらのカクテル。ちょ~きれ~い!

からあげ。ジューシーでうま~~!!
なお注文の仕方は自分のスマホでQRコードを読み取り、専用サイトで注文するというもの。今のご時世ならではのスタイルだな。

ノベルティのブロマイドもそのサイトから自分で選ぶことができる。ぼくは桜夜推しでありルージュ推しなので迷わず選択した。

◆JAM Akihabara

JAM Akihabaraも今回初めて訪れたのだが、メイド喫茶寄りのお店っぽい。それでありながら、レリッシュの世界観にマッチした雰囲気になっていた。

写真撮影に関してはこちらのポスターとテーブル内の注文したもののみに限られている。店内は今回のためだけに撮りおろしされたムービーが流れており、受注予約可能なキャンパスアートが展示されている。

先にノベルティのコースターゲッツ。椿お姉ちゃんとルージュが欲しかったので。

まずは5thSPドリンク。おいしい~~~!!

そしてフードはこちらのハンバーガーめっちゃデカスギない!?!?!?!?!?

バンズを重ねるとこうなる。すごく…分厚いです…
それもそのはず、この写真だと分かりづらいがハンバーグが2個もある。トリコでもこんなハンバーガーあったのを思い出すな。いやあっちのほうが相当デカいか。こっちもこっちでアゴを外さないと丸ごと食べるのはきびしそうだ。

というわけで、上半分はバンズにハンバーグやベーコンを乗せて食べて、下半分は丸ごとがぶりつく食べ方がオススメ。どのみち、食べ方は自由だと思う。実にボリューム満点で、これで1,500円は破格のコストなんじゃないかなあ。ノベルティ目当てでもあるけど、また食べに行きたいな。

というわけで楽しかったし美味しかったです!大変満足。ファンのみなさんは是非。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?