見出し画像

【ヘブンバーンズレッド】ゴーゴーカレーコラボ「國見タマのGO!GO!エビカレー」を実食!おい、タマぁ!!


◆ヘブバン×ゴーゴーカレー

ヘブンバーンズレッド』と『ゴーゴーカレー』のコラボレーションが3月1日(金)から3月31日まで一部店舗にて開催中だ。

『ヘブンバーンズレッド』は早いもので今年2月で2周年を迎えた。2010年に放送されたTVアニメ『Angel Beats!』とのコラボレーションイベントも実装され、ますます盛り上がりを見せている。

…と言いつつも、ぼくはもうやっていない。
スマホの容量カツカツでアンインストールしてしまった。いや好きなゲームだし、(戦闘面倒だからシナリオだけでいいんだけど)ドリトライしたい気持ちはあるんだよ!難易度ナーフされて遊びやすくなったとか聞いたし!女子版銀魂めいた会話劇が大好きすぎるし!
たぶんそのうちTVアニメ化しそうだが、だーまえ節とADV形式の相性ばつ牛ンなのでコレジャナイ感はあるかもしれない。

今回のコラボの主役?となるは、おタマさんこと國見タマ。31Aのちびっこ枠である。推しってほどではないがかわいいし、ニギヤカ担当だし、ユッキーのツッコミ過労死にうってつけである。古賀葵さんの声がなによりかわいい。

◆早速行ってきた

たまたまブクロに用があったので、今回は池袋サンシャイン中央通りスタジアムに行ってきた。地味に間違えやすいが、南下するとある池袋東口スタジアムは対象店舗ではない。

まあどのみち対象店舗だとはっきりわかる等身大パネルがあるので目印に使用。ブクロは乙女ロードに因んでか月歌か。そりゃあ顔が良いしな。
なお今回6店舗が対象なので、その数に因んでか31Aメンバーが各店舗に等身大パネルが存在しているらしい。Twitter検索をかけてみたところ、

池袋サンシャイン中央通りスタジアム:月歌
高田馬場駅前スタジアム:ユッキー
上野御徒町店:つかさっち
水道橋西口店:かれりん
秋葉原1号店:めぐみん:
秋葉原中央通店:おタマさん

ゴーゴーカレーに行くのは一体いつぶりだろう。
外食自体全然しないからなあ。でもここは美味しいお店なのは今でも舌と脳が記憶している。昼頃だからか店内は混雑していた。

おっ、おタマさんの紙ナプキンもあるぞ。コラボに精力的だな。

今回のコラボメニューは「國見タマのGO!GO!エビカレー」
エビフライにえびせんとエビ尽くしである。若干お子様ランチみがある。えびせんうめえよなあ。クソガキ時代よくおかんに揚げてもらったわ。できたてがうめーんだわ。

◆エビカレー今北産業

待つこと約10分後、

第一印象は「お子様ランチのようだ」だった。
まず旗が刺さっているのもある。いちおうゴーゴーカレーは「ゴリえもん」というお子様向けのメニューがあるのだが、如何にもおタマさんが好みそうなものがそろっている。
カレーのほかにメインのエビフライ、シャキシャキレタス、えびせん、数々の野菜…

で、肝心のお味。
お子様ランチ感は視覚だけでなく味覚でも味わえる。おいし~!

野菜はニンジン、レンコン、ミニとうもころし、ジャガイモ、パプリカが使用されている。その中のジャガイモは甘い味で、たくさんの味を堪能できるのがマジにお子様ランチ感があった。なおカレーは中辛。辛すぎず甘すぎずでちょうどいい。

メインのエビフライは美味!
タルタルの後にカレールーを付ける二度撃ちの美味さがたまらない!もともとエビフライカレーはあったのだが、ぼくは通常カレーないしカツカレーばかり食べていたので、なるほどこれも推せるな…!

ふう、久々に食うゴーゴーカレーはうめえな。
最初はそこまで量が多くないように見えたのだが、全然これでおなかいっぱいになれてよかった。これで足りるかちょっと心配だったので「おい、タマぁ!」「秋葉原店にハシゴするで」と2食目を食べる予定もしていたが、その必要はなかったな。まあまたの機会があったら訪れるとしよう。

◆クリアファイル

というわけでおタマさんのクリアファイルである。かわいい。

裏面。

クリアファイルの在庫に関しては3月6日現在Twitter検索をかけてみるとまだ大丈夫そう?まあ人気タイトル故に在庫もそれなりに用意しているのだろう。なにせ3月いっぱいまでやっているからなあ。どのみち早めに足を運ぶといいだろう。オススメの一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?