見出し画像

【FGO】風雲からくりイリヤ城 第三関門周回PT

(※第一・第二関門はこちら)

◆急の関所・勇者の道 Lv.90+(水着ワルキューレ)

●泥増加礼装(NP50%)6枚積の場合

1w:イリヤs12宝具
2w:キャスギルs123宝具
3w:オルジュナs12宝具

スキル使用対象選択がないので今までで一番タップ負担がないステージだった。
1w担当のイリヤはNP30%以上チャージスキル持ちの単体宝具でワンキルで倒しきれる他のサーヴァントでも代用可。2wでアーツチェインがオルジュナにもかかるなら3wでのs2使用は不要になる。とはいえアーツ1枚しかないのでなかなかそんな機会には恵まれないか。

◆急の関所・王者の道 Lv.90++(ニトオルタ、オジマン、アーラシュ)

●泥増加礼装(NP50%)6枚積の場合

1w:オルジュナs12、アーラシュs3宝具
2w:光コヤンs13*2、オルジュナs1宝具
3w:オダチェン光コヤン⇒オベロンs123、オルジュナs2宝具

オダチェン必須だがこれまでの90++で一番3T周回しやすい。
注意点として、1・2wでオルジュナスキルの使用必須。また、2wでは光コヤンのスキルを使い切ってオルジュナをNP200%にすること。なぜならそこまでスキルを重ねてOCしてまで火力を上げないとニトオルタを倒しきれないからだ。

***

90+、90++どちらとも今までで一番周回しやすいステージなので、後者を周回したい…ところなのだが、前者の副産物である鬼炎鬼灯が欲しいんだよな…
どのみち余った林檎すべて消化しきれるとは思わないし、もう90+でいいかと思う。泥枚数が比較的少ないステージ(周回しやすい)のほうが魅力的な素材を落とすとか、まったく運営はニクいことしやがるぜ。別に責めてはいないですよ。

イベントは6月7日(水)12:59まで解放。
所持サーヴァントにもよるだろうが、今回は本当に周回しやすいほうだと思う。後々悔いの残らないように頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?