見出し画像

『ホロライブ ウエハース3』1箱購入!1/51の確率でこの闇鍋を勝ち取れるのか!?


◆購入できた

ホロライブ ウエハース3』を1箱購入した。

ネットでは既に転売案件にされてしまい、果たして近所で買えるだろうか…とダメ元でスーパーに向かってみれば、意外にも4箱仕入れていた。大変ありがたい。
だがしかし、いつの時代もこういうものを箱ごとレジに持っていく勇気は恥ずかしい。

と思ったか!ふはははは!!

あいにくセルフレジがあるのだ!!
そこで恥じらいなど捨ててやってみらぁ!どりゃあ20個分まとめてバーコードスキャンできなかった…

け、計画通りじゃあない…??
てっきり箱用のバーコードがあると思っていたのだが、どうもそれが見つからなかった。恐らく箱上部にあると思われるのだが(確かシャニマスウエハースがそんな仕様だった)、それが切り取られて陳列されていた状態だったのだ。
おかげで手作業で1個ずつバーコードスキャンする羽目になってしまった。何故だかなかなかスキャンが通らなく、そりゃあもう悪戦苦闘しまくってたので、これはこれで十分恥ずかしくなっていた。

◆商品概要

改めて、商品概要。
8/21(月)発売。1袋税込165円。スーパーでは162円で購入できた。ヤッピー☆

パッケージは2種類。

カードは全51種。相当多すぎるな…
大抵は2,30種なのだが、51種もあるのは今回初めて見た。もしかすると前例はあるかもしれないが。

◆目当てはやはり

察しの通り、ぼくはいつの間にか異常団長愛者になってしまった。

★証拠物件

今月は団長本新刊既刊もおっぱいマウスパッドもタペストリーも買ってしまったし、イヤホンもメガネも予約してしまった。
配信を一度も見ていないのに異常者という矛盾はなんなんだとは自覚しているのだが(いちおうリングフィットの動画を見ようとしている)、いやホント、どのみち無意識でそうなってしまった。明確なきっかけを挙げるなら、まあ、フォビドゥン澁川先生のせいなんだけど…

そういうわけで、今回一番の狙いはもちろん団長である。

だが待て。
全51種なんだぞ?1/51、つまるところ1.9%の確率なんだぞ?いくらなんでも闇鍋すぎる。今回20個買ったので、1,2枚ダブる可能性も考えられるだろうが、仮に15種ゲッツだとしても29%の確率で入手ということになる。ぜったいれいどを命中させるようなギャンブルになっている。

だから、大人しく駿河屋あたりに入荷されるのを待ったほうがいいのではないか?あいにく先月第1・2弾を200円~300円くらいで購入できたからな。下手して沼るよりも相当安牌だ。

だがしかし、やっぱり推しってのは自分の手で当てたほうが一番喜びを得られるのではないだろうか?いや過去の分は結局駿河屋で買ったわけだが、どのみち再販の予定はないだろうし、あと面倒だし…
この辺の二極化が本当にもどかしいのだが、まあ見所さんはカードだけではない。

久々のバニラウエハース!
最近ココアのヤツばかりだったから飽きてきたんだ!バニラはやっぱりうまいな!ぼくはアイスはいつもバニラのを食っているんだ!ああもぐもぐおいしいしいなもぐもぐ!おいし3枚目で飽きてきたな…一日一枚でいいな…うん…もぐもぐ…

◆当選結果

というわけでですね。ぼくは引くよ!早速引くよ!
これが!!結果です!!















………………………………………………………。

………!

…よし。
うん…うめえな。やっぱりウエハースはうまいな…うん…
なんかちょっと段々甘じょっぱくなってきたけどうめえ…うめえよ………敗北したので大人しく駿河屋入荷を待ちます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?