見出し画像

【ブルーアーカイブ】C101セットを紹介するぜ!【ブルアカ】

画像はどう見ても夏場の格好ですが気にするな

早いもので、気が付けばコミケ101開催から二週間経った。
え?てことは今月はもう半月経過………?????????

…やめようそういう気まずい話は。


◆冬コミ何買った?

え~、というわけで、かなり出遅れた感があるが、コミケで買ったものを紹介………

したいのだが、いずれもエロ同人ばかりでとても紹介できないので、(例によってもう記事タイトルとサムネでバレバレなんだけど)唯一企業ブースで買ったものがこの、

ブルーアーカイブセットだ!!

◆商品概要

商品名称:C101ブルーアーカイブセット
会場価格:5,000円
商品仕様
【御守り風キーホルダー セリカ(正月)ver.】
サイズ:約W50×H75mm
【枕カバー】
サイズ:約W630×H430mm
【ブロマイド「エデン条約」編ver.】
サイズ:L判 ※全8種セット
【ペロロコインケース】
サイズ:直径約70mm
セット現場購入特典
【ショッパー ブルーアーカイブver.】
サイズ:約W600×D100×H400mm

出展:株式会社Yostar C101 特設ページ

上述の通りの内容となっている。

実は最初は買おうかどうか悩んでいた。
「ちょっと5000円は高いかな…」「喉からマドハンドが出るほど欲しいかと言われると微妙だな」「でもブルアカ好きだしなあ」「後で買っとけばよかったあああああと後悔したらアカンくね??」「ペロロ様のフードブランケットもネタで欲しいなあ」と、ぼくの脳内会議がモーセの十戒を引き起こすレベルでパニクっていたのだが、なんか結構列ができていたので「あっこれ買っておいたほうがいいかな」というスイッチに切り替わった。
まあ列に並んだのは10分経ったかどうかくらいの時間で、12時前になんとか無事購入。

一日目は13時ちょっと過ぎに、二日目は12時半頃に完売。
ぼくは二日目に行ったので、ちょっと油断していたら列に並んでいた間に全滅だったな…今回の冬コミも夏コミ同様会場内の交通がコミケとは思えないくらい快適だったのだが、なのは完売みたいな現象は令和の時代でも巻き起こっているようだ。
なお上記ツイート通り、後日通販を予定しているそうなので、買えなかった人はもう少し待とう。まだ通販開始されていないけど、恐らく1月下旬あたりだろうか?

◆商品説明

セリカ(正月)のお守り風アクキー。
通常アクキーは片面のみ印刷なのだが、こちらは両面印刷でマジにお守りみたいになっているのが嬉しい。そして可愛い。でも正月セリカまだゲッツしていないんだよなあ。恒常なのですり抜け待ちなのだが。因みにブルアカは限定ガチャしか引いていない。

エデン条約編のL判ブロマイド8枚。
この手のイラストグッズは間もなく2周年を迎える本作にしては意外と少ないので案外貴重。ウエハース付カードとかそのうち出そう。

ペロロ様のコインケース。
コミケに行くときはいつもダイソーで買ったがまぐちを使っているのだが、こちらは直径約70mmと使いやすいサイズの上、カラビナ付きなのも嬉しい。
ペロロ様はきめえとか散々な評判だが、ぼくは銀魂のエリザベスが大好きなので、それっぽいデザインなので「ええ~?こっちもかわいくね~?」と思っているクチである。キモカワ系としてアリ。

ショッパー鬼でけえ!!!!
約W600×D100×H400mm。もし30㎝の定規が手元にあるなら、それ2本の幅だとイメージするとどんだけデカいのかがお分かりになるだろう。持ち帰りに大変だった。
ぼくはセブンイレブンで買った4,500円くらいの紙袋をいつも持参しているので、このショッパーを軽く二つ折りにすればなんとかギリギリ入った。事後通販もショッパーがついてくるかは分からないが、荷物になることを考慮すると、通販が一番良いかもしれない。

そしておそらく今回の目玉となる枕カバー
ショッパーと同イラストで、サイズは約W63×H43cm。

昨日記事にしたばかりだが、ぼくは新しい枕を購入して、こちらは約W60×H40cmだから…

すっぽり入った!
ただ肌触りはすごく良いわけではないので、これを常時付けて寝るのはちょっとやめようかなあ、なんらかの機会に使えばいいかと検討してる。…そのなんらかの機会ってなんなんだ??

***

因みにペロロ様のフードブランケット(5,000円)もネタとして買おうとしたのだが、結局買わなかった。果たしてその選択は正しいのかどうか分からない。つーか、これ装備して動画配信する勇気ねえから!勇気ほしいけど!
ペロロ様、お願いします!!(ヤケクソ)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?