見出し画像

ひとり暮らしの料理(ビビンバ編)

こんにちは!絶賛ひとり暮らし中のはるたろーです!
今回は一見作るのが難しそうに見えて簡単に作れるビビンバを作っていきたいと思います!

目次
1.材料
2.作り方
3.追記

1.材料
ゼンマイ、もやし、ほうれん草、キムチ、卵、鶏ひき肉、味噌、にんにく、みりん、ご飯、コチュジャン、ごま油

2.作り方
最初にゼンマイとほうれん草ともやしを茹でて、茹で上がったら冷水にさらして水気を切りごま油を混ぜます。終わったら鶏ひき肉を炒め、味噌、にんにく、みりんで味をつけます。最後にご飯にゼンマイ、ほうれん草、もやし、鶏ひき肉、コチュジャン、卵の黄身を乗せて完成。

3.追記
実はビビンバは好きな食べ物ランキングベスト5に入るので自分で作ろうと思いました!ビビンバは、韓国料理の一種で、ご飯の上に色とりどりの野菜や肉、卵、ナムル、ゴマ油、甘辛い唐辛子ペーストであるゴチュジャンをかけて食べる料理です。ビビンバの語源は、韓国語で「混ぜる」を意味する「ビビンダ」から来ています。食べる前に全体をよく混ぜてから食べることが一般的です。ビビンバはヘルシーで栄養価が高く、野菜や肉、卵を好みの分量で入れられるため、自分好みの味にカスタマイズすることができます。また、野菜を生で食べることもできるため、ビタミンやミネラルを摂取することができます。そのため、ひとり暮らしの方にはオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?