見出し画像

平安蚤の市で椅子をゲットだぜッ

京都の平安神宮前の岡崎公園で
蚤の市が開かれていた
前回たまたま近くの公園で遊んでいたら
何やら賑わっていたので覗いてみると
蚤の市をやっていた

なんだかワクワク
実に様々なものがたくさん並べられていて
見て回るだけでも楽しい
次回の日にちが書いてあったので
行けたらまた行こうって思っていて
それが今日だった

お目当ては木のスツール
最近、台所に椅子が欲しいな
なんて思ってて
前回も偵察済み

下の子が起きていると
お茶を入れておやつにしようと思っても
膝の上、椅子の上、机の上に
自由にのぼってくるもんだから
ゆっくりできない

台所には入れないようにガードがしてあって
機嫌のいいときは
私が台所で作業してても好きに遊んでる

いつのまにか
台所で立ったままおやつを口に放り込んだり
お茶を飲んだりするようになった

あぁ、ここに椅子がほしいなぁ
どうせなら置いてても絵になる
アンティークなスツール
作業してるフリして
ちょっと休憩、、、
そんな椅子があったらなぁと思ってた

出店してるのはだいたい前回と同じ感じだった
イメージにドンピシャなスツールが
ちらほら売ってるけど
予算よりやっぱりちょっと高いなって感じ
だいたい同じ値がついている中で
ちょっとデザインの違う
少し安めの椅子を発見!
おや、これもなかなかいいんじゃない?
これなら買っちゃおうかな

悩む時間もまた楽し
ええぃ、買っちゃえ!
いしし、買っちゃった!
こういう素敵な出逢いにときめくね

台所は
母親の聖地
なんびとも侵すべからず

今日のおやつは
蚤の市でゲットした"玄米おはぎ"
初めて食べたけど
玄米のプチプチが
絶妙においしかった
また行こうかな、蚤の市
次回は11月10日らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?