見出し画像

見たい夢を見る方法

4歳の息子の発明
見たい夢を見る方法

用意するもの
見たい夢が描いてある雑誌

息子の愛読書は幼児雑誌の『めばえ』
最近は『たのしい幼稚園』も加わる。
シルバニアファミリー
ひみつ戦士ファントミラージュ
ポリス戦士ラブパトリーナ
好きなページをせんたくばさみでクリップし、ニヤニヤデレデレしながら眺めてる。

昨日は、「ぽぽちゃんの夢みたいから、ぽぽちゃんが載ってるやつ6個上持っていくぅ」と、6冊の雑誌を抱えて寝室へ。
「DVDさしとくねん」とぽぽちゃんを前面にして枕元にセットして寝る。

翌朝、「ぽぽちゃんの夢、見れた?」と聞くと、「1個だけしか見れへんかった。"ぽぽちゃんの1日"。英語やった。なんでやねん」だそうな。でも、見れたんだ、ぽぽちゃんの夢。すごいな。創造主だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?