見出し画像

鼻水がふたたび

1週間〜10日くらい前にようやくすっきり鼻水がおさまった娘ちゃん
再び鼻水がタラタラ
これは風邪なのかアレルギー性鼻炎なのか
最初は透明のサラサラした鼻水
だんだん粘り気が増してくる
昨日は鼻が詰まってなかなか眠れない様子で
夜中に何度も起きては泣いていた
どうしてあげることもできず
こちらも寝不足

それでも朝になると元気に起きて
いつも通り朝から散歩に出たがる
今日は森のようちえんの日
出だしはよかったけど
途中から抱っこ
お腹すいて力が出ないのかと思ったけど
おにぎり食べた後もだっこ
あれれ
いつもは帰りには疲れて寝るのに
今日は寝ない
この間も、本調子じゃない割に寝なかった
帰ってからも家の前ウロウロ少ししてから
お昼寝
相変わらず鼻は詰まっている模様
あぁ今日の夜はしっかり寝てくれるといいんだけど
体調管理ムズカシイ

秋の森は少しずつ木々も色づき始め
とてもきれい
泰山木の葉っぱがきれいなオレンジ色で艶々していてきれかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?