見出し画像

突然「やりたいこと」が降ってきた

これまでの「やりたいこと」はどちらかといえば”逃げ道”だった。仕事が辛い、人間関係が煩わしい、恋人との関係がうまくいかないから。だから、とにかく食べて、寝て、旅行をして、嫌なことから気を逸らすための手段でしかなかった。

2021年5月末、同棲を解消してホテル暮らしになった。荷物は避難用具の入ったリュックと、機内持ち込みできるサイズのキャリーケース。2週間ごとにホテルを変え、行先は気の向くままに。そんな生活もそろそろ1年が経とうとしている。

「どこから来たの?」と行く先々で聞かれる。”どこから”の意味は、どこから来たのか?あるいは、どこで生まれたの?なのか、はたまたどこに一番長く住んでいたのなのか…。恰好つけるわけではなく「地球に住んでいます」がしっくりくる。

さて、なぜこんなにも「やりたいこと」が突然、次々と浮かんでくるようになったのか。

1.持ち物を手放したから

2.定住しなくなったから

3.様々な人に出会ったから

4.自然に勝るものはないと理解したから

5.自分は何者なのかどうしたいのか常に考えるようになったから

これまでアウトプットを全くしてこなかったので、この1年に起きた自分の変化やこれから挑戦することを残していこうと思う。