見出し画像

ランチでスナップ写真

こんにちは
今回は先日、大阪の和泉市にあるCafe MOE'Tさんでランチに行ってきました
その時の写真を載せていきたいと思います
写真は全てFE50 1.2GMで撮影しています

FE50 1.2GM
大阪府和泉市のCafe MOE'Tさん


テラス席はワンちゃんオッケーだったので、テラスでランチ

FE50 1.2GM

この日は暖かく、開放感のあるテラス席で息子も走り回っていました
店内には暖炉もありかなりオシャレな雰囲気でした

FE50 1.2GM
ハンバーグ定食

コーヒーが付いて1,300円くらい
ボリュームもあり大満足
料理写真ってどう撮っていいのか全くわかりません、、、

FE50 1.2GM

なぜかテラス席の小さな畑?にはネギが育てられてたんですけど、ネギは映えないかなと思い、こちらの草か花を一枚撮影
ボケ味が自然で綺麗な気がします
贅沢にもFE50 1.2GMを所持してるのですが、当初はfe24-70 2.8GMⅡと比べてそんなに違いが分からず出番は少なかったのです、、、
けど、最近FE50 1.2GMの良さに気づいてきて、多用するようになりました
なんか被写体を浮かびあがるというか、空気感というか、クリアで凄く良い写りって感じです
また、動画撮影は4Kだと800万画素程度なので、解像度の高いレンズは必要ないって言うのも聞きますが
FE50 1.2GMで動画を撮ると、他のレンズとかなりの差がでる描写力を持ってる気がします
しかもf値1.2でもSONYのカメラはAF最強なので瞳にバッチリです

FE50 1.2GM

料理の写真難しい、、、
食器とかどう配置して良いのか、、、
逆光気味で撮ると立体感が出て良いと、YouTubeとかで学び逆光で撮ってるのですがなんかしっくりこないです、、、
あとレタッチもどうすれば美味しそうに見えるのか難しすぎる

FE50 1.2GM

最後に妻の実家のワンちゃん
めちゃくちゃ可愛いアイドル犬です

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?