見出し画像

学校に慣れつつある今を振り返る

学校に行ってもうすぐ1週間たちます。
もうすぐって言うのに今日「行きたくないな〜」と正直思いました。
行ってみるといいんですが、いくまでが抵抗があるんですよね。
この抵抗にやられそうになりました。
いろいろなことがあり、それでもやり遂げる自分が怖かったです。
なんでもやっていけそうだけれど本当に自分は大丈夫なのか?
今日はいけましたが、本当にやばくなった時には、対応できるようにしないとな〜と思いました。
授業は対話ではなく板書を写す一方的な授業で、寝落ちしそうでしたwww
本当に混乱もありますが、長野県で唯一対話型の授業をした伝道士として頑張りたいです。あとは無理をしない。
今だといろいろなところで学べます。ですから無理をせず1日くらい人間関係の学びは止めても大丈夫だと思います。
振り返ると本当にいろんなことがありました。
今年1年は目標は明確。
だからやる。
泣いても笑っても1年は大阪の中学校だと言い聞かせています。
ま〜頑張ります。