見出し画像

大学2年生、ただの自己紹介

はじめに

このnoteを手に取っていただき、誠にありがとうございます。
私は高校生の時から自分の考えや経験を記録したり、たくさんの人とそのトピックについて議論ができるようにずーっと「いつかnoteをちゃんとはじめよう!」と考えていましたが、「自分よりも深い知識や考えを持った人、悪意のある人に攻撃されるかもしれない。」と踏み出せずにいました。

しかし最近、嬉しいことにインプットした知識を咀嚼して、経験や知識と融合させて自分の考えを自分の言葉でうまく伝えられる同年代の方と出会う機会が多くありました。彼ら彼女らは日頃からSNSやnoteを通して批判も覚悟で発信していることを知り、僕もnoteを始めてみよう!と決意しました。

はじめるにあたって僕がどういう人間かを知っていただかないといけないかなぁと感じるのでありきたりですが、今回は自分語りの自己紹介をしたいと思います。「ちょっと興味ある!」と感じた方はそのまま読み進めていってくれたら嬉しいです。

基本情報

ライブでドラムを叩いてるシーン!!

名前:藤本悠人(ふじもと はると)
属性:立命館大学 2回生
専攻:政策科学部(3回生から経営系のゼミに行く予定)
バイト:地元の映画館&人材系の会社で広告運用インターン
課外活動:音楽ライブの企画制作
趣味:ドラム、読書、映画、カフェ巡り
(写真やサウナなど新たな趣味を見つけたい、、!どなたか一緒に新しい趣味始めましょう)

最近のこと

トンド地区のスラムでの子供との触れ合い

直近では3月3日-9日の日程でフィリピンのスタディツアーにインターンとして同行し、参加者の成長を実感できただけでなく中間管理職的な役割でツアー全体を俯瞰し、どうすれば全員にとって学びが大きいかと考えながら動くことで自分自身の全体を見る力の無さを大きく実感しました。
今後は参加者の学びを"学び"で終わらせるだけでなく、次のアクションを考える為に事後講義的な位置付けの「スタツア同窓会」を企画しています。

フィリピンのスタディツアーに関することも今後書いていきたいと考えておりますので、気が向いたらまたチェックしてみてください!

また、この2月に初めて有給の長期インターンに採用され、3月から勤務開始となりました。僕自身1回生の時から使用していた大好きなサービスだったので、そこに自分が参画していると考えるだけでもワクワクが止まりません。具体的な業務内容は今まで経験がないWeb広告の運用になりますが、知識を身につけなんとしても喰らいついてやろうと意気込んでいます。

おわりに

とりあえず今回は簡単に自己紹介をさせていただきました。今後は経験や考えをつらつら綴っていきたいと考えています。
では、次のnoteでお会いしましょう!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?