見出し画像

岡山大学主催「新見高校の実践まちづくり」にパネリストとして参加しました(2022.12.17)

本日は、「新見高校の実践まちづくり」(主催:岡山大学文明動態学研究所、共催:新見市役所・新見市教育委員会)に参加してきました。

岡山大学の岩渕 泰先生、東海大学の前田 芳男先生から、新見高校の主権者教育に関する講評と、長年の密着研究の分析結果をお話いただきました。

その後ディスカッションとなり、岩渕先生、前田先生、山陽新聞の岡山さん、高校生3名と会場の皆さんで意見交換を行いました。ご意見をいただくなかで気づかされることが多くありました。また後日まとめたいと思います。


今回、新見高校の取り組みを地域の皆様に知っていただく機会を作ってくださり感謝しています。2回目を楽しみにしています。ありがとうございました。


※岩渕先生、前田先生、仲田芳人さんから写真お借りしました。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?