見出し画像

岡山大学教育学部に進学します。(2023.04.01)

昨年12月にあった岡山大学の学校推薦型選抜試験において、教育学部に合格をいただきました。本日、一般試験の合格発表があったので、そのタイミングで投稿します。

私が受験したのは「岡山県北地域教育プログラム」。社会問題となっている岡山県北での教員数不足を解決するために創設されたものです。

私自身、生まれ育った新見市に教育の面から貢献していきたいとの思いがあり、受験をさせていただきました。

「『井の中の蛙状態』になっている新見市(県北地域)の教育を変えたい」

「子どもたちがチャレンジしやすい環境をつくりたい」

この2つを主軸に訴えました。

4月から、長年憧れた学校で自身のやりたいことができることに感謝し、成長していきたいと思います。今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?